4年 図工 木々動物ランド
1本の垂木(短いもの)から、動物の体のパーツを切り出して組み立てます。木々動物ランドを作っています。
4年 算数 面積
面積の求め方を公式化する学習です。
4年 体育 ティボール
台に載せてあるボールを打って行う、野球のようなゲームです。チームに分かれて楽しくゲームをしていました。
4年 算数 面積
面積が12平方センチメートルの図形を書く学習です。
4年 国語 手と心で読む
バリアフリーやボランティアや点字について調べたことを模造紙にまとめています。
4年 後期のめあて
朝会の校長先生の話(姿勢について)を確認しています。その後、後期のめあてを作りました。
4年 算数 面積
面積の学習に入りました。
4年 体育 ソフトバレー
ゲームを行っています。ソフトバレーは、学習指導要領の改訂に伴い、新しく教育内容となったものです。
4年 理科 自然の中の水
水たまりの水や皿の中の水はどこへいったのでしょう。かわく、蒸発するなどについて考えています。
4年 興津自然宿泊体験教室について
しおりをもとに興津自然宿泊体験教室の学習をしました。明日14日は保護者対象の興津自然宿泊体験教室説明会を行います。
4年 音楽 もみじ
リコーダでもみじを演奏しています。
4年 図工 木々動物ランド
1本の垂木(短いもの)から、動物の体のパーツを切り出して組み立てます。木々動物ランドを作っています。
4年 図工 木々動物ランド
1本の垂木(短いもの)から、動物の体のパーツを切り出して組み立てます。電気ノコギリにも慣れてきました。
4年 学級会 後期の係決め
後期の係を決めています。必要な係を考えています。
4年 体育 マット運動
後転などの練習をしています。友達と見合い・教えあいながら協力してマット運動に取り組んでいます。
4年 社会 町の発展に尽くした人
江戸時代に江戸の水が足りなくなりました。そのわけを考えたり、水道の発展に尽くした人のことを調べたりしました。
4年 国語 手と心で読む
バリアフリーやボランティアや点字について調べたことを模造紙にまとめています。
4年 社会 町の発展に尽くした人
水道の発展に尽くした人のことを調べています。
4年 グッバイまた明日ね
今度の音楽朝会で歌う歌を練習しています。
4年 図工 木々動物ランド
1本の垂木(短いもの)から、動物の体のパーツを切り出して組み立てます。電気ノコギリを使うのは2回目です。
|
|