ホームページのレイアウトを変更しました。学年だよりも掲載していますので、右下のページをご覧ください。

6年 音楽 合奏

1日の6年生を送る会で演奏する曲を練習しています。
画像1 画像1

6年 算数 中学校へのかけ橋

数量をXを使って表す学習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会 ユニセフ

ユニセフやユネスコなどについて学習しています。
画像1 画像1

6年 社会 日本と世界

自分の興味のある国について調べました。パワーポイントを使って、プレゼンテーションするための画面を作りました。
画像1 画像1

6年 体育 サッカー

サッカーの試合をしています。ポジションや作戦を考え試合に臨んでいます。
画像1 画像1

6年 国語 海の命

太一、父、与吉じいさの海に対する思いや生き方に関心を持ち、意欲的に心情を読んで話し合い、テーマについて読み深める学習です。


画像1 画像1
画像2 画像2

6年 算数 中学校へのかけ橋

正の数、負の数や、整数でも小数でも表せないものを分数で表す。分数でも表せないものは・・・等を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育 サッカー

サッカーの試合をしています。給食の時間にチームで話し合って、ポジションや作戦を考え試合に臨みます。「ナイス!!」や「がんばれ!!」などの良い声かけができていて、チーム力が向上しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科 電気の利用

いままで行ってきた実験のまとめを行っています。
同時に、中学校へ向けての発展学習も行っています。

画像1 画像1

6年 学年集会

親子でドッジボール大会をしています。最後に残っているのは6年生のチームです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 英語活動

Using verb, subject and action words: for example - We are playing!
画像1 画像1

6年 別れの言葉

卒業式の別れの言葉の原稿を作っています。
画像1 画像1

6年 図工 自画像と心象風景

彫刻刀を使って版画づくりです。「自画像と心象風景」に取り組んでいます。


画像1 画像1

6年 お別れ遠足

7時30分に集合して7時50分から8時にかけて、グループごとに出発しました。途中3箇所のチェックポイントを通過しました。16時45分に学校で解散しました。6つの候補地の中から児童の希望でTDLに決定しました。楽しい思い出となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 総合 保育園との交流 1

6年生が保育園を訪ね、保育園の子どもたちのお店屋さんに参加しています。6年生は子どもたちに優しく声をかけたり、面倒を見たりしていました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 総合 保育園との交流 2

6年生が保育園を訪ね、子どもたちと交流しました。6年生は保育園の子どもたちに優しく声をかけたり、面倒を見たりしていました。 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 総合 保育園との交流 3

6年生は保育園との交流を楽しみました。保育園の子どもたちに優しく声をかけたり、面倒を見たりしていました 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会 世界の国々

各グループで調べる国を決め、1.国土の特徴 2.物や人の行き来 3.暮らし(衣食住・学校) 4.文化や習慣 の4つのポイントを手分けして調べ,グループで発表しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 英語活動

Using verb am, are and is...for example: I am beautiful!
画像1 画像1

6年 総合 ワールドタイム

自分の興味のある国について調べる計画を立て、パソコンで調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29