6年 算数 拡大図と縮図
拡大図の性質が分かり方眼紙を使って正確に書く方法を考えました。
6年 学級活動
集会係からの提案です。ハロウィンで楽しいことを計画しようという話し合いを行っています。
6年 理科 上皿てんびんの使い方
上皿てんびんの使い方を学習しています。
6年 算数 拡大図と縮図
パターンブロックを使って、拡大縮小の関係を見つけています。
6年 体育 サーキットトレーニング
筋トレと同時に有酸素運動ができるサーキットトレーニングに取り組んでいます。
6年 算数 拡大図と縮図
具体的場面や具体物の中から、拡大縮小の関係を見つけたり、拡大図・縮図のよさを日常生活の問題解決に利用したりする学習に入りました。
6年 国語 やまなし
宮沢賢治の作品を読み、その表現を味わい、イメージを豊かに広げ、作品の世界に浸る学習です。作品は、作者の独創的な表現、比喩表現などが駆使された幻想的な作品です。6年生の児童にとってはそれらを読みとることは難しいですが、作品の持つ柔軟な発想や豊かな想像力を誘う表現が子どもたちの読みの意欲をかき立てます。
6年 家庭科 クッションを作ろう
クッションができあがってきています。サポートしてくださっているお母様方ありがとうございます。
6年 総合 保育園児と仲良くしよう(1)
6年生と保育園児との交流です。昨年度はインフルエンザで実施できませんでしたが、今年は6年生と保育園児が手をつないで駒沢公園に元気よく出かけました。
6年 総合 保育園児と仲良くしよう(2)
6年生と保育園児が駒沢公園で仲良く遊んでいます。6年生はとても優しいです。
6年 総合 保育園児と仲良くしよう(3)
6年生と保育園児が駒沢公園で仲良く遊んでいます。
6年 家庭科 クッションを作ろう
クッションができあがってきています。サポートしてくださっているお母様方ありがとうございます。
3,6年 あいさつ当番
3,6年があいさつ当番をしています。10月末まで行います。
6年 英語活動
Where are you going? I'm going to China. Why? To see Pandas.
6年 理科 てこのしくみとはたらき
てこ実験器を使って、てこの仕組みや規則性を考えています。
6年 10分間作文
「最近知った新しい事実」という題で、作文を書きました。10分間という短い時間で書き上げなければならないので、みんな集中して取り組んでいました。
6年 図工 自画像と心象風景(木版画)
自画像と心の中の風景を木版画で表します。
6年 学校参観者に説明
今週は来年度入学される保護者の方が学校参観に来られました。6年生が保護者の方に質問を受け説明しています。
6年 家庭科 クッションを作ろう
クッションができあがってきています。サポートしてくださっているお母様方ありがとうございます。
6年 算数 比
2量の割合をそのままの数値を用いて表せる比のよさに気付き,生活に生かそうとする学習です。
|
|