ホームページのレイアウトを変更しました。学年だよりも掲載していますので、右下のページをご覧ください。

5年 英語活動

画像1 画像1
I am a farmer, I am a teacher, I am a hair dresser....

5年 展覧会の鑑賞

展覧会会場の入り口は5年生の作品です。
図工の授業の様子(スライドショー)を見ています。
シンガポールの子どもたちの作品を鑑賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数 分数

約分の意味や仕方を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語 ニュース番組作りの現場から

本単元は, ニュース番組制作について書かれた文章を読み取り, その内容を生かして自分が伝えたいことや相手が知りたいことを考えて発信することを主なねらいとしています。

画像1 画像1

5年 習字 読む

「む」の筆づかいを重点的に練習しました。
画像1 画像1

5年 英語活動

Monster picture presentation. 2 red eyes, 4 blue wings.
画像1 画像1
画像2 画像2

展覧会会場準備 5年

5年生が、立体作品を搬入しています。わたしのいすを展示しています。体育館の床を傷付けないように椅子の脚にフェルトを貼っています。
画像1 画像1

5年 音楽 キリンマンジャロ

曲想をいかしてキリンマンジャロを合奏しています。
画像1 画像1

5年 理科 もののとけかた

水に溶けているものを取り出すことができるか実験をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語 言葉の組み立て

複合語のいろいろな組み合わせを学習しています。
画像1 画像1

5年 展覧会 会場準備

今週末は、いよいよ展覧会です。6校時に5年生が展示に必要なパネルや机を学校中から運び込み、会場設営をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工 わたしのいす

椅子づくりもいよいよ大詰めです。綺麗に色を塗って仕上げました。体育館の床を傷付けないように椅子の脚にフェルトを貼るという配慮もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 体育 持久走

来週の持久走大会に向けて、みんな一生懸命に走りました。本番とほぼ同距離の校庭16週のタイムを計りました。
画像1 画像1

5年 社会 日本の工業

工業の学習のまとめとして、これからの工業がどうなるのか近未来の工業について自分なりの考えを出し合いました。
画像1 画像1

5年 算数 倍数と約数

倍数や最小公倍数などについて学習しています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語 わらぐつの中の神様

マサエの心の変化を読み取っています。
画像1 画像1

5年 社会 日本の工業

日本の工業が発達したことで自分たちの暮らしはどのように変わってきたか話あっています。
画像1 画像1

5年 算数 倍数と約数

倍数めがねを作ったり最大公約数や最小公倍数などについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育 倒立前転

倒立前転に挑戦しています。倒立は、手が肩幅、目線は手の平2つを結んだ線を底辺とする二等辺三角形を作る感じの位置から始めます。
画像1 画像1

5年 社会 日本の工業

日本の工業と自分たちの暮らしとのつながりを資料を基に調べています。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31