ホームページのレイアウトを変更しました。学年だよりも掲載していますので、右下のページをご覧ください。

5年 算数 円

角柱や円柱の展開図の構成要素に着目し、辺と面の垂直、平行など考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科 電流の働き

理科の実験は、楽しいものです。しかし、その実験をするために実験道具を組み立てるのは、結構難しいものです。
電磁石の極を調べるために回路を調べるために、回路を一生懸命に組み立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 英語活動 Drawing Robot

△、□、☆、○等、形を表す言葉を学習した後、その形を使ってグループでロボットを描き、発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年 算数 円

見取り図や展開図の書き方を学習しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 鼓笛

3月4日の鼓笛移杖式に向けての練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 道徳  人、そして自分

いじめの「傍観者」「いじめられた人」「いじめる人」についてそれぞれ考え、さらにクラスにいじめを起こさないためにはどうすればいいのかを考えています。全員の児童が意見を述べました、
画像1 画像1

5年 家庭科 くふうしよう かしこい生活

栄養素についても学習しています。
画像1 画像1

5年 算数 円

正多角形の性質をまとめています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語 どんなとき、だれに

「宇宙人からのメッセージ」を読み、方言から共通語へ、共通語からていねい語へ、ていねい語から尊敬語・謙譲語などの表現を学習をしています。


画像1 画像1

5年 国語 どんなとき、だれに

「宇宙人からのメッセージ」を読み、方言から共通語へ、共通語からていねい語へ、ていねい語から尊敬語・謙譲語などの表現を学習をしています。

画像1 画像1

5年 図工 芸術家の心にふれて

「芸術家の心にふれて」という題で過去の有名な名画から良さを取り込み、自分なりに発想を広げて作品づくりを行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 家庭科 工夫しよう かしこい生活

ぐちゃぐちゃにちらかった部屋の写真を見て、このような部屋だったらどう思うか、どうしたらいいのかを考えました。
画像1 画像1

5年 理科 電流の働き

コイルをまいて実験装置を作っています。50回巻きに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数 円

正多角形の性質をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 社会 宗谷地方のくらし

宗谷地方のくらしの工夫を沖縄と比較しながら考えています。

画像1 画像1

5年 英語活動

Subjects that I like, sports that I like, jobs that I want to do - Bingo.
画像1 画像1

5年 算数 円

正多角形の性質を考えています。


画像1 画像1
画像2 画像2

5年 体育 バスケットボール

バスケットボールのゲームをしています。リーグ戦です。
画像1 画像1

5年 家庭科 野菜いため

野菜いための基本的な材料の他に、グループごとに話し合って、材料や調味料に一工夫を加えて、協力して調理をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数 円

円を使った正多角形の角度を調べたり、正多角形の書き方を学習したりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28