ホームページのレイアウトを変更しました。学年だよりも掲載していますので、右下のページをご覧ください。

5年 総合 草むしり

肥料を多く与えていますので、雑草もよく育っています。
画像1 画像1

5年 算数 比例

比例の授業の第1時間目です。伴って変わる量の変化 や対応を調べる学習です。
画像1 画像1

5年 社会 これからの食料生産

これからの食料生産の問題点と解決策を考えています。
画像1 画像1

5年 家庭科

魚のアップリケの裁縫です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 社会 これからの食料生産

これからの食料生産
画像1 画像1

5年 国語 インタビュー名人になろう

インタビュー名人になろう
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語 インタビュー名人になろう

インタビューをしたことをまとめました。聞き手に分かるように発表会の練習をしています。
画像1 画像1

5,6年 スポーツテスト(2)

本日、体力・運動能力を調べるために、テストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 英語活動

I like pizza, I don't like rice.
画像1 画像1

5年 社会 水産業の盛んな地域をたずねて

水産資源を守るためにどんな工夫や努力をしているか考えています。この単元の学習のまとめをしています。
画像1 画像1

5年 総合(情報)

ICT支援の先生と担任の先生から情報モラルを教えていただいています
画像1 画像1

5年 社会 これからの食料生産

サンマはどうやって運ばれてくるか考えています。水あげ、せり、選別、箱づめなどを学習しています。
画像1 画像1

5年 国語 インタビュー名人になろう

インタビューに関心をもち,質問作りや練習に意欲的に取り組んでいます。インタビューのときよく使われるあいさつの言葉や丁寧な言葉,敬語を使うことも学習しています。
画像1 画像1

5年 算数 小数のわり算

あまりのある小数のわり算をマスターしようという学習です。
画像1 画像1

5年 社会 調べ学習

ジャーナリストの池上彰さんの資料から水産業について調べています。池上彰さんを本校にお呼びして授業をしていただく取り組みを5年生が中心になって行っています。ベルマーク版オーサー・ビジットという取り組みです。
画像1 画像1

5年 算数 小数のかけ算

商と割られる数の関係を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 習字 雲

雲という字を書いています。
画像1 画像1

5年 家庭科 裁縫

運針用布を使って、本返し縫いの練習をしました。
画像1 画像1

5年 総合 畑の草取り

丹精込めて育てている野菜が、大きな実をつけています。今日も暑い中、みんなで草取りをしていました。みんなが頑張っているからおいしそうな実をたくさんつけることができたのでしょうね。
画像1 画像1

5年 家庭科 裁縫

裁縫の基本のきである「まち針の打ち方」を学習しました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31