ホームページのレイアウトを変更しました。学年だよりも掲載していますので、右下のページをご覧ください。

2年 のびゆく子(通知表)

2年生は「のびゆく子」を担任の先生からいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図工「ねんどタイム」

自分のオリジナルキャラクターを生み出し、粘土で立体に表しました。
「かわいい〜!」と自分でつくったキャラクターに愛着をもって活動していました。
画像1 画像1

2年 音楽 アイアイ

アイアイを元気よく歌っています。
画像1 画像1

2年 算数 まとめ

算数のまとめの学習です。
画像1 画像1

2年 学級会

司会グループと先生が進め方について相談しています。来週行うお楽しみ会について話し合いました。内容が決まったので、役割を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数 まとめ

たし算、ひき算、かけ算を使って、□+□=□□というような問題を考えました。
画像1 画像1

2年 算数 まとめ

まとめの単元の学習をしています。
画像1 画像1

2年 国語 スーホの白い馬

「スーホの白い馬」はモンゴルという国のお話で馬頭琴という楽器が出てきます。第四場面のスーホの人物像や気持ちを読み取りました。


画像1 画像1

2年 保谷さんありがとうの会

1年間、畑でお世話になった保谷さんに、ありがとうの気持ちを込めて感謝する会を2年生が計画しました。PTAのHPに詳しく掲載されています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数 はこの形

ふたのない箱の面の組み立て方を考えています。


画像1 画像1

2年 国語 スーホの白い馬

「スーホの白い馬」はモンゴルという国のお話で馬頭琴という楽器が出てきます。第三場面のスーホの人物像や気持ちを読み取りました。

画像1 画像1

2年 国語 みんなできめよう

「友だちの話をしっかり聞き,話題に沿って話し合おう」をめあてに,グループで議題を決めて話し合いました。進め役がうまくリードし,活発な話し合いができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 算数 はこの形

組み立てるとはこになるのはどれか考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年 音楽 えがおできょうも

身振りをつけながら楽しく歌っています。
画像1 画像1

2年 国語 スーホの白い馬

「スーホの白い馬」はモンゴルという国のお話で馬頭琴という楽器が出てきます。第一場面のスーホの人物像や気持ちを読み取りました。
画像1 画像1

2年 算数 はこの形

箱を切り開いた形(展開図)をつくり、辺や面について学習しました。
画像1 画像1

2年 算数 はこの形

はこの6つの面を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31