5年 社会 環境を守る
子どもたちは、自然や環境の問題に関心をもっています。熱帯林の減少、酸性雨、温暖化、オゾン層、海の汚れなどについて、私たちに何ができるか考えています。
2年 文集つくり
文集に表紙をつけ製本しています。
3年 図工 トーテムポールのある風景
3年生最後の図工の作品は、自分のトーテムポールです。トーテムポールと周りの風景を作っています。
1年 教室の飾り
新1年生を迎える教室の準備をしています。1年生が作った校歌です。入学式の練習もがんばっています。
6年生の取り組み
今年度最後の児童朝会では6年生の募金の取り組みのこと、環境美化委員会の節電の取り組み、卒業制作で看板などを作ったことが紹介されました。
トップページに掲載
「東北関東大震災にかかわる児童の安全確保と教育活動について」 をHPトップページに掲載してあります。こちらをご覧ください。今後、対応に変更が生じることがあります。見守りメールやHPトップページの「東北関東大震災にかかわる児童の安全確保と教育活動について」 をご覧ください。
4年 保健 育ちゆく体
「育ちゆく体」の学習で、体によい食べ物は何か考えています。たんぱく質・カルシウム・ビタミンのバランスの良い食事が良いことを学びました。
6年 学校をきれいに
6年間使った教室や裏庭や靴箱などを掃除しています。
6年 社会 日本と関係の深い国々
自分の調べたい国を詳しく調べ、発表をしています。
1年 図書ラウンジで
これから図書ラウンジで読書をします。
運動朝会 なわとび名人 1
なわとび名人の児童が演技をしました。難しい技をたくさん見せてくれました
運動朝会 なわとび名人 2
なわとび名人の児童が演技をしました。難しい技をたくさん見せてくれました。
6年 総合 卒業に向けて
6年の卒業に向けた取り組みが始まりました。平均台にペンキを塗ったり裏庭のきまりの看板や水泳の泳力認定基準表の看板を作ったりしています。在校生のためにありがとうございます。
3年 お弁当の時間
しばらくの間、昼食はお弁当となります。保護者の皆様には、お弁当の準備等ありがとうございました。
6年 卒業式の練習
6年だけの卒業式の練習です。
1年 入学式の練習
4月6日の入学式で歓迎の出し物を2年生が行います。その練習をしています。
5年 国語 大造じいさんとガン
大造じいさんはなぜ残雪をうたななかったのか、作者はこの作品で何を訴えたかったのかなどをテーマに討論会を行っています。
5年 理科 電流の働き
電磁石や重りを使ってのおもちゃを考えています。
2年 国語 スーホの白い馬
「スーホの白い馬」を読み取っています。自分の考えを発表しています。
6年 中学校に向けて
中学校に向けての今の気持ちを「一つの言葉」で書にしました。
|
|