運動会・ありがとうございました。

画像1 画像1
晴天に恵まれ、無事に運動会が終了しました。

ここ数年白組の勝利が続いていましたが、今年度は紅組が勝ちました。
白組と紅組の得点差は20点、白組もがんばりました。

最後の片付けにご協力いただいた地域・保護者のみなさまありがとうございました。

子どもたちの活動を支えてくださった保護者のみなさま、
連日の練習では近隣のみなさまにも、放送等で多大なご迷惑をおかけしたことと思います。
ここにお詫びと感謝を申し上げたいと思います。
ありごとうございました。

午後の部がはじまります

画像1 画像1
12時55分から午後の部がはじまります。

昨年は白組が勝ちましたが、いまのところ紅組が優勢です。

運動会始まりました

画像1 画像1
台風の影響で、準備に手間取ることが心配されましたが、予定時刻ちょうどに開会式が始まりました。
青空も顔を出し,とても気持ちの良い天候になりました。


運動会実施

画像1 画像1
本日は予定通りに運動会を実施します。

公開練習・ご参観ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
あいにくの雨にたたられましたが、表現種目の公開練習にはたくさんの保護者の皆さまにお越しいただきました。まことにありがとうございます。
日曜日ですので、仕事をおもちの皆さまにも参観いただくことができ、子どもたちの努力を多くの方々に見ていただけたことは学校としても大変うれしく思います。
体育館での入れ替わりも整然と行われていました。ご協力ありがとうございました。

日程の変更が重なりご迷惑をおかけしています。お詫びを申し上げるとともに、火曜日、運動会当日のご協力、よろしくお願いいたします。

本日(29日)の運動会は延期になりました。

画像1 画像1
本日の運動会は31日(火)に延期いたします。

本日の持ち物は
・月曜日の時間割の学習用具
・昼食(お弁当)
・体育着(表現種目の公開練習を行うため)
です。

明日(30日月曜日)はすでにお知らせの通りお休みです。

ご理解とご協力をよろしくおねがいいたします。



本日、表現種目の公開練習・リハーサルを体育館にて行います。
  時 程      ・学年 ・表現種目
 9:40〜10:00 2年 ワイワイWonder Land
10:05〜10:25 1年 げんきいっぱい!!
10:30〜10:50 4年 鷹番ソーラン2011
10:55〜11:15 3年 SUN3お祭りマンボ
11:20〜11:40 5・6年 We are the champions!
※各学年の演技の時間は前後することがあります。時間に余裕をもってお出かけください。


明日28日(土)の運動会は延期になりました

画像1 画像1
27日午前10時の天気概況から、翌日の天候回復に期待し、心機一転29日以降の運動会に臨むほうが上策であると判断しました。

28日(土)はお休みです。
29日(日)は運動会の実施・延期に関わらず登校です。
30日(月)は振り替え休業のためお休みです。

29日は3つの対応が考えられます。
 1,予定通りに運動会を実施する。
 2,開始時間を遅らせて運動会を実施する。
 3,通常通りの授業を行う。
学校関係者・保護者の方には子ども緊急連絡網(フェアキャスト)にて
ご連絡いたします。
地域の方・見学を考えられていた方は、このページでお知らせしますので、またこちらをご覧ください。

29日(日)も運動会が延期になった場合は31日(火)に実施です。

子どもたちの表現種目を楽しみにしていた方々も多いかと思います。
火曜日以降の平日では学校に行くことができないという方々のことを考慮して、
29日に運動会が実施できなかった場合、体育館で表現種目のみ(29日に)公開練習を行います。

ビオトープ

画像1 画像1 画像2 画像2
22日午前9時からビオトープに土を盛りつけました。

ゴムシートは先週専門家に施工していただいたので
今日は、子どもたちが荒木田土(田んぼの土)を練って
池の全面に貼り付けていきました。
1年生から6年生まで、希望してきた子どもたちは
それぞれに泥遊びを堪能したようです。

すべての作業がおわり、皆さんが帰ったあとに雨がふりだしました。
幸運に恵まれているようです。

次回のお知らせ

次回は22日の日曜日防水シートを固定するために、7日に運び込んだ荒木田土を粘土状にして貼り付けていきます。
学校運営協議会(夢プラン)から詳しいお手紙がでますので、ごらんください。

今日の作業では、水田のスペースも作ることができました。(写真右)
ご協力いただいた地域のみなさまありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

池の形ができました。

画像1 画像1 画像2 画像2
午後は地中からでた石(ガラ)を拾って池になる部分を平らにしあげました。
子どもたちもたくさん参加してくれたので予定よりも早く終えることができました。

池ほりが始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
8日朝9時から池の穴掘りがはじまりました。
小型のパワーショベル(「ゆんぼ」と言うそうです)で掘ります。
左は作業開始前の写真です。

午後は掘った穴を整地する作業です。

ビオトープの造成が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
7日はお休みにもかかわらず、地域の方や保護者の有志のご協力を得てビオトープの造成作業が始まりました。
初日は荒木田土の搬入です。みなさん張り切って、予定時間の半分で運び終わりました。
ビオトープ予定地の(何年も咲かなかった)フジの花が今年は満開です。

学校公開

画像1 画像1
6日は学校公開でした。
朝の児童集会から6時間目の終了まで
多数のご参観をいただきましてありがとうございました。
写真は児童集会の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営

授業改善プラン

学校運営協議会

空間放射線量測定結果