6年 最後のあいさつリーダー

3月のあいさつリーダーは6年生です。

今年一年間、学校の顔となり、最高学年として下級生のお手本となり、様々な場面で6年生が活躍してくれました。

6年生の活躍を見て、下級生もあいさつリーダーに参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 小学校生活最後の給食1

3月22日(水)

6年生にとって、ついに小学校生活最後の給食となりました。

6年生のデザートのブラウニーは、栄養士の先生・給食室からのお祝いの気持ちが込められたスペシャルバージョンです。

食缶を開けた瞬間、子供達から「わー!!すごい!!」と、歓声が上がり、大喜びの子ども達でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 小学校生活最後の給食2

3年間、前を向いて、黙食を続けてきた子供達。

最後の給食は、クラス全員で机を向き合わせ、3年ぶりにお互いの顔を合わせました。

最後の給食も黙食でしたが、目を合わせて笑顔で給食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・ししゃもの甘露揚げ・千草和え・みそ汁・牛乳でした。

たまご(青森)、ししゃも(カナダ)、にんじん(徳島)、こまつな(東京)、えのきたけ(長野)、長ねぎ(千葉)、切干大根(宮崎)

3月17日(金)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、わかめうどん・あんこのぼたもち・牛乳でした。

たけのこ(九州・四国)、わかめ(三陸)、にんじん(千葉)、えのきたけ(新潟)、たまねぎ(北海道)、長ねぎ(埼玉)、こまつな(埼玉)、鶏肉(静岡)

3月16日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・花しゅうまい・青菜ともやしのナムル・ニラと卵のすまし汁・牛乳でした。

たまご(青森)、豚肉(青森)、たまねぎ(北海道)、長ねぎ(埼玉)、しょうが(高知)、こまつな(埼玉)、もやし(栃木)、にんじん(千葉)、ニラ(茨城)

3月22日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、赤飯・ぶりの照り焼き・野菜の高野和え・卒業お祝いチョコケーキ・牛乳でした。

しょうが(高知)、こまつな(埼玉)、もやし(静岡)、にんじん(徳島)、たまご(青森)、ぶり(宮崎)

3月15日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・さばのごまみそあんかけ・野菜ののり和え・変わり五目豆・牛乳でした。

豚肉(九州)、さば(ノルウェー)、しょうが(高知)、こまつな(東京)、もやし(栃木)、にんじん(徳島)、じゃがいも(北海道)、ピーマン(茨城)、大豆(北海道)

お別れの会

3月22日(水)

今年度で向原小を去られる先生方、主事さん方とのお別れの会を行いました。
お一人ずつご挨拶をいただき、子供たちは「ありがとうございました」とお世話になった感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会4

最後は、花のアーチとお祝いの紙吹雪で6年生をお見送りし、大好きな6年生との別れを惜しみました。
心あたたまる素敵な6年生を送る会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(金)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、アルファ化米のわかめごはん・シイラのカレームニエル・ビーフン炒め・高野豆腐と野菜の煮物・牛乳でした。

豚肉(青森)、シイラ(長崎)、しょうが(高知)、にんにく(青森)、にんじん(千葉)、キャベツ(愛知)、もやし(静岡)、こまつな(東京)、れんこん(茨城)、じゃがいも(北海道)

3月13日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、江戸菜と生揚げのあんかけどん・ミルクくずもち・牛乳でした。

鶏肉(静岡)、いか(青森)、しょうが(高知)、にんにく(青森)、にんじん(千葉)、たまねぎ(北海道)、もやし(神奈川)、はくさい(群馬)、長ねぎ(埼玉)、江戸菜(千葉)

3月14日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、きなこ揚げパン・ミネストローネ・はまさき・牛乳でした。

鶏肉(静岡)、はまさき(佐賀)、セロリ(静岡)、たまねぎ(北海道)、にんじん(徳島)、キャベツ(愛知)、じゃがいも(北海道)、パセリ(千葉)、レンズ豆(カナダ)

6年生を送る会3

6年生は、6年間の集大成として、合奏「Mela!」の演奏を披露しました。
この日のために、1月から朝練や休み時間にも練習を積み重ねてきた6年生。
迫力ある演奏に、大きな拍手とアンコールが沸き起こりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

各学年、6年生の卒業をお祝いするために、一生懸命練習をしてきました。

可愛い下級生の出し物に、笑顔で目を細める6年生。
心のこもった出し物に、涙を流す6年生の姿も見られました。

写真は、4・5年生の出し物、校章旗引継ぎの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

3月7日(火)

6年生を送る会を行いました。
全校そろって体育館で会を行うのは、3年ぶりのことです。
全校みんなで6年生の卒業をお祝いしました。

写真は、1・2・3年生の出し物の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・菜の花コロッケ・ミモザサラダ・いちご(ゆめのか)・牛乳でした。

たまご(青森)、いちご(長崎)、たまねぎ(北海道)、菜の花(千葉)、こまつな(東京)、じゃがいも(北海道)、キャベツ(愛知)、きゅうり(千葉)、にんじん(徳島)、鶏肉(青森)、白いんげん豆(北海道)

3月7日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、パリパリチキンカレーライス・キャベツと大豆のサラダ・牛乳でした。

今日は6年生のリクエストで一番多かったパリパリチキンカレーライスを用意しました。

大豆(北海道)、鶏肉(青森)、しょうが(高知)、にんにく(青森)、たまねぎ(北海道)、セロリ(静岡)、にんじん(千葉)、りんご(青森)、じゃがいも(北海道)、キャベツ(愛知)、きゅうり(千葉)

3月2日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・豆腐のナゲット・大根とじゃこのサラダ・みそ汁・牛乳でした。

たまご(青森)、しょうが(高知)、たまねぎ(北海道)、にんじん(千葉)、大根(神奈川)、こまつな(埼玉)、じゃがいも(北海道)、えのきたけ(新潟)、長ネギ(千葉)、ちりめんじゃこ(広島・徳島)、ツナ水煮(宮城)

3月3日(金)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、菜の花ずし・茶碗蒸し・いちご・牛乳でした。

鶏肉(静岡)、たまご(青森)、いちご(福岡)、にんじん(千葉)、まいたけ(静岡)、れんこん(茨城)、菜の花(香川)、三つ葉(埼玉)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

おしらせ

学校評価

学校経営

授業改善プラン

保健だより

運動会

献立表