いつでも図書室へ

画像1 画像1
お知らせしてありますように、昨日から3日間図書室を開放しています。
長い休み!たくさんの本を読んで「心に栄養」をあげましょう。
ところで、区内の図書館で節電のため昼間閉館時間がある図書館があります。調べたい、本を読みたいなどありましたら、職員室の日直の先生に声をかけてください。10時から15時まで対応いたします。遠慮なくご活用ください。

ポップアップクラブ紹介

画像1 画像1
キッズINざキッチン
〜シェフからまなぶ イタリアンメニュー〜
保護者でシェフの後藤 浩先生のご指導のもと、イタリアンに挑戦しました。
あぁ。おいしかったぁ。

出張ラジオ体操!

画像1 画像1
気持ちよい汗をかきました。ラジオ体操指導の第一人者多胡先生に、楽しく正しいラジオ体操を教えていただきました。子どもたち、保護者、地域の160人ものたくさんの方々にご参加いただきました。
生涯にわたっての健康づくりのさらなる第一歩になりました!

明日のラジオ体操

画像1 画像1
 明日は、NHKテレビ体操の指導者 多胡 肇先生が指導して下さいます。気持ちよい、朝のひとときをちょぴり早起きして過ごしましょう。 たくさんの子どもたち、ご家族の皆様のご参加を待っています。 雨天の場合は体育館で実施です。室内運動靴をお持ち下さい。

ポップアップクラブ紹介〓

画像1 画像1
今日のおもしろ理科実験教室は、「デンプンをさがそう」でした。      ヨウソ液を野菜やバナナ、じゃが芋等にたらし、デンプンを探しました。   デンプン博士になれそう!

ポップアップクラブ紹介〓

画像1 画像1
ヒップホップダンス教室 現在、安室奈美恵やSMAPなどたくさんの芸能人への振り付け指導や専門学校講師などをされている、佐久間裕之先生にご指導していただきました。汗を流しながら真剣に練習した子どもたち。リズムにのった軽快なダンスはSMAPばりのかっこよさでした。

児童集会でボール送り

画像1 画像1
集会委員会を中心に児童集会でクラス対抗ボール送りを行いました。
各クラス4チーム作り、どんどんボールをまわして行きます。
各チーム、工夫しながら楽しくゲームに取り組みました。

4コママンガストーリー作成

画像1 画像1
 4年生のパソコンの授業で、4コママンガストーリーを作成しました。以前に1回学習していた内容だったのでみんなスラスラ作成することができました。
 また、今回は文字の大きさを変えたり、文字の形を変えたり、文字に色をつけたりすることもしました。
 みんな、かなり真剣に取り組んでいました。面白い作品もたくさんできました!!

夏休みいかがおすごしですか?

画像1 画像1
夏休みになったとたん、台風の影響で、気温も水温も低く、水泳指導ができませんでした。残念!    毎朝、校庭で行われているラジオ体操に続けて参加しているたくさんのこどもたちがいます。地域や保護者のみなさま、朝早くからありがとうございます。  補習・のびっこに出席して頑張っているこどもたち。さぁ、今週も始まります。ラジオ体操、プール、のぴっこ、生活リズムを整え、色々なことに挑戦しましょう。

この写真は六年生がお世話している壁面緑化のヘチマ、ゴーヤです。

見学中!

画像1 画像1
中央制御室です。たくさんメモして学びました。

目黒清掃工場見学

画像1 画像1
清掃工場につきました。初めに説明を聞いたりビデオを見たりして、今までの学習のまとめをしました。

地域班ですいか割り大会

画像1 画像1
保護者の方に手伝っていただいて、地域班別にすいか割りをしました。
一年生から順番に挑戦し、5・6年生を中心に声を掛け合って少しずつ割っていきました。
すいかもたくさん用意していただいて、みんな大満足。
暑い中のすいかは最高でした。
お手伝いいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

地区班別子ども会

画像1 画像1
たくさんの校外の保護者の方々のご協力のお陰で楽しい時間を過ごしました。 夏の風物詩《すいかわり》に子どもたちの賑やかな声が校庭に響きました。甘ーいすいか!

七夕に願いを

画像1 画像1
朝会で各クラスの願い事の発表をしました。みんなの願い事がかないますように!《6年生が興津に行っていたので本日の発表となりました。》

防災訓練2

画像1 画像1
個別訓練は、起震車、煙ハウス、伝言ダイヤル、消火訓練などの体験がありました。訓練は大切です。防災訓練への参加意識を高めていきたいものです。

防災訓練!

画像1 画像1
向原東町会と向原西町会合同の防災訓練を実施。バケツリレーや天ぷら油火災実験、消火操法演技など全体訓練をしました。その後3チームに分かれて個別訓練をしました。

海ほたるでお土産

画像1 画像1
家族に何を買おうかと迷いながら、上手に買い物ができました。
さぁ、東京に向けて走っています。順調です。

興津の海にさようなら

画像1 画像1
バスの中より。

ありがとう!興津。

画像1 画像1
東京に向けて1時20分に出発しました。     待っていてください!

閉園式

画像1 画像1
興津での3泊4日!一生の宝物になりました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31