4月の朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 月曜日の朝には、朝会があります。子ども達は時間通りに整列をし、よく話を聞いていました。
 もうすぐ5月のこどもの日が近いということもあり、校庭には大きなこいのぼりが泳いでいます。

図工の時間

画像1 画像1
 5年生の図工の時間です。あたたかなな日差しの中、「春」をテーマに校庭の中の春を見つけて、半紙に墨で描きました。「理科の観察でかいたことあるけど、図工でかくのって楽しいね!」と、のびのびした気分の気持ちのいい時間を過ごしました。
画像2 画像2

楽しいアスレチック

画像1 画像1
仲良く遊んでいます。

3・4年生楽しい遠足

画像1 画像1
 平和の森公園フィールドアスレチックに行きました。4年生は3年生をリードしてあげている姿が多く見られました。さすが4年生!!
 帰りはヘトヘトになりながら帰ってきましたが、「楽しかった。」という子ども達が大多数でした。今日、子ども達はとても頑張っていました。楽しい思い出ができてよかった!!

公園にさようなら

画像1 画像1
楽しかった遠足もあと帰るのみになりました。朝のラッシュの電車の中も静かに上手にのりました。帰りも大丈夫!

遠足・美味しいお弁当

画像1 画像1
班で仲良くいただきます。

楽しかったアスレチック

画像1 画像1
さあ、めいっぱい遊んだこどもたちがゴールにもどってきました。いよいよ場所を移して、楽しみなお弁当です。

楽しいアスレチック

画像1 画像1
一番人気の池周辺です。

楽しいアスレチック

画像1 画像1
アスレチックが始まりました。にぎやかな声が響いています。

平和の森公園遠足

画像1 画像1
さわやかな新緑の平和の森公園につきました。さあ、これから、楽しみなアスレチックです。3、4年生仲良く遊ぶぞう。

委員会紹介

画像1 画像1
5、6年生の委員会活動が始まりました。今日は、各委員会の委員長による活動内容の紹介がありました。学校のために高学年の責任を一生懸命果たしています。高学年になった意欲を感じます。

グリーンクラブ五年生

画像1 画像1
さわやかな朝。今週から始まったグリーンクラブ!五年生が、6つの花壇や緑道を輪番で掃除、水やり、花の世話などを行っています。今も、色とりどりの花が咲いています。通勤の近所の方、犬の散歩の方々等あいさつの輪がさらに広がるとうれしいですね。今日も元気なあいさつが交わされ微笑ましい光景でした。

初めての給食一年生!

画像1 画像1
今日から一年生も給食が始まりました。一番最初のメニューはみんな大好きなカレーライス!とっても美味しかったぁ。

消防写生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭に来ていただいた消防自動車を目の前にしながら、一生懸命にえがきました。
 1年生は、水色の色画用紙にクレヨンで仕上げます。入学して間もない1年生ですが、集中して描いていている様子が立派でした。
 2年生は白画用紙を使い、クレヨンの線をもとに絵の具で仕上げます。細かいところまで、よく見つめる姿勢からは、1年間の大きな成長を感じました。仕上がりも楽しみです。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
 代表委員を中心に、一年生を迎える会を行いました。全校でクイズをやったり、じゃんけん列車で遊ぶなどし、一年生との交流を楽しみました。一年生には朝顔の種付きのメダルが二年生からプレゼントされました。一年生はとてもうれしそうでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31