がんばれ!烏森の子どもたち!

9月25日(金)お昼のお弁当の様子(3年生)

3年生!
ペロリとたいらげていました。
みんなで食べるお弁当は違いますね。
画像1 画像1

9月25日(金)お昼のお弁当の様子(2年生)

2年生のお昼の様子です。
みんないい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日(金)お昼のお弁当の様子(1年生)

全校遠足は延期になりましたが、今日はお家の人が作ってくれたお弁当をみんなで食べました。
いつもの給食とは違う雰囲気を楽しみながら、
おいしいお弁当を食べてとても嬉しそうでした。
各学年の様子です。
1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9/24)

画像1 画像1 画像2 画像2
【9/24の献立】
行事食♪十五夜
★鶏南蛮うどん
★ごぼうのからあげ
★月見団子
★牛乳


【食材産地】
鶏肉(鹿児島)、にんじん(北海道)、玉ねぎ(北海道)、長ねぎ(青森)、こまつな(東京)、ごぼう(宮崎)、しょうが(高知)、牛乳(神奈川工場)

4年生・学習の様子

ある日、4年生の学習の様子を見に行ってみました。
その日は、1組が辞書を引いて漢字をたくさん調べる学習、2組が算数のテストを行っていました。
4年生の国語では漢字辞書の使い方を学習したので、辞書をたくさん引いて興味のある漢字をたくさん探せるようになりました。
算数では、そろそろまとめの時期で、4月から学習してきた内容を確認しました。
前期も終わりに近づいています。
それぞれの教科で、これまでの復習をして後期の学習へつなげていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9/18)

画像1 画像1
【9/18の献立】
行事食♪秋の彼岸
★二色おはぎ
★さつま汁
★きゅうりのゆかり和え
★牛乳


【食材産地】
鶏肉(鹿児島)、にんじん(北海道)、ごぼう(宮崎)、大根(北海道)、さつまいも(徳島)、長ねぎ(青森)、きゅうり(青森)、牛乳(神奈川工場)

今日の給食(9/17)

画像1 画像1
【9/17の献立】
世界の料理♪インドネシア
★ナシゴレン
★インドネシア風スープ
★ピサンゴレン
★牛乳


【食材産地】
ベーコン(鹿児島)、鶏がら(鹿児島)、鶏肉(鹿児島)、卵(青森)、えび(タイ)、にんにく(青森)、玉ねぎ(北海道)、にんじん(北海道)、しょうが(高知)、レモン(愛媛)、バナナ(ペルー)、牛乳(神奈川工場)

9月14日(月)全校朝会

久しぶりに校庭での朝会を行うことができました。
今日は、区の水泳大会で6年生女子チームが素晴らしい成績を収め、
その表彰を行いました。
個人での記録や4人でのリレーでそれぞれが大活躍をしました。
6年生の頑張りにみんなで拍手を送りました。
外で迎える朝会はやはり気持ちがいいですね。
今週もいいスタートをみんなで切れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)6年生特別活動

6年生が今月25日に予定されている全校遠足に向けて話し合いました。
これまでの行事も話し合いを重ねて成長してきた6年生。
1年生から5年生までの全校遠足の様子を写真で振り返りました。
懐かしみながらも自分たちがここまで成長してきたことも感じていました。
6年生のスローガンが決まり、そして、自分のめあても考えました。
今週木曜日(17日)朝には、きょうだい班で集まって全校遠足へ向けて取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9/16)

画像1 画像1
【9/16の献立】
★スパゲティミートソース
★さつまいもコロコロサラダ
★牛乳


【食材産地】
鶏ひき肉(鹿児島)、にんにく(青森)、しょうが(高知)、玉ねぎ(北海道)にんじん(北海道)、セロリー(長野)、パセリ(長野)、さつまいも(徳島)、きゅうり(青森)、牛乳(神奈川工場)

今日の給食(9/15)

画像1 画像1
【9/15の献立】
★ごはん
★ひじき入り卵焼き
★ごま和え
★みそ汁
★牛乳


【食材産地】
鶏ひき肉(鹿児島)、卵(青森)、ひじき(長崎)、にんじん(北海道)、こまつな(東京)、キャベツ(山梨)、大根(北海道)、長ねぎ(青森)、牛乳(神奈川工場)

今日の給食(9/14)

画像1 画像1
【9/14の献立】
★ソフトフランスパン
★トマトシチュー
★ゆで野菜のドレッシングソース
★牛乳


【食材産地】
ベーコン(鹿児島)、豚肉(鹿児島)、豚骨(鹿児島)、鶏がら(鹿児島)、いか(ペルー)、にんにく(青森)、セロリー(長野)、玉ねぎ(北海道)、にんじん(北海道)、じゃがいも(北海道)、トマト(青森)、さやいんげん(北海道)、きゅうり(青森)、キャベツ(山梨)、コーン(北海道)、牛乳(神奈川工場)

9月10日(木)環境委員会集会

環境委員会が、身近な環境についてクイズを交えて劇を披露してくれました。
よくある普段の生活の一場面に、マスクとマントを身に付けて環境マンが現れます。
たとえば、まだ使えるものを捨てようとしていたり、
水道の蛇口をしっかりしめず、蛇口が上を向いたままだったり…
誰もが見たことのある光景に、実は環境につながるチャンスがたくさんあるんだと教えてくれました。
みんなが参加するクイズもあり、楽しい集会でした。
自分たちでいい環境にして、守っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9/11)

画像1 画像1
【9/11の献立】
★大豆入りかきあげうどん
★磯香ポテト
★マスカット
★牛乳


【食材産地】
鶏肉(鹿児島)、卵(青森)、ちりめんじゃこ(香川)、にんじん(北海道)、長ねぎ(青森)、小松菜(長野)、玉ねぎ(北海道)、さつまいも(徳島)、じゃがいも(北海道)、マスカット(長野)、牛乳(神奈川工場)

今日の給食(9/10)

画像1 画像1
【9/10の献立】
宮崎県の郷土料理
★冷や汁
★飫肥天
★ゆで野菜レモンしょうゆかけ
★牛乳


【食材産地】
鯵(ニュージーランド)、鰯(鹿児島)、卵(青森)、きゅうり(長野)、しょうが(高知)、しそ(愛知)、キャベツ(青森)、にんじん(北海道)、レモン(高知)、牛乳(神奈川工場)

9月3日(木)にこにこタイム

6年生の計画でにこにこタイムが行われました。
久しぶりに会う、きょうだい班のお兄さんやお姉さん達と一緒に朝みんなで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9/9)

画像1 画像1
【9/9の献立】
★カレーミートサンド
★野菜たっぷりスープ
★グレープゼリー
★牛乳


【食材産地】
鶏ひき肉(鹿児島)、鶏肉(鹿児島)、豚骨(鹿児島)、鶏がら(鹿児島)、にんにく(青森)、しょうが(高知)、玉ねぎ(北海道)、かぼちゃ(北海道)、セロリ(長野)、キャベツ(山梨)、じゃがいも(北海道)、にんじん(北海道)、パセリ(長野)、牛乳(神奈川工場)

今日の給食(9/8)

画像1 画像1
【9/8の献立】
★ごはん
★麻婆豆腐
★ナムル
★牛乳


【食材産地】
鶏ひき肉(鹿児島)、しょうが(高知)、にんにく(青森)、にんじん(北海道)、玉ねぎ(北海道)、長ねぎ(青森)、にら(山形)、もやし(神奈川)、キャベツ(山梨)、こまつな(東京)、牛乳(神奈川工場)

今日の給食(9/7)

画像1 画像1
【9/7の献立】
★キムタクごはん
★チンゲン菜とわかめのスープ
★りんご
★牛乳


【食材産地】
豚肉(鹿児島)、わかめ(鳴門)、長ねぎ(青森)、いんげん(北海道)、玉ねぎ(北海道)、にんじん(北海道)、チンゲン菜(愛知)、サン津軽りんご(青森)、牛乳(神奈川工場)

今日の給食(9/4)

画像1 画像1
【9/4の献立】
★セサミパン
★いかのマリネ
★パセリポテト
★キャベツとトマトのスープ
★牛乳


【食材産地】
豚肉(鹿児島)、ベーコン(鹿児島)、いか(ペルー)、しょうが(高知)、玉ねぎ(北海道)、ピーマン(秋田)、にんじん(北海道)、じゃがいも(北海道)、パセリ(長野)、セロリ(長野)、キャベツ(山梨)、トマト(青森)、牛乳(神奈川工場)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

空間放射線測定結果等

27年度 学校だより

27年度 授業改善プラン