八雲小学校ホームページへようこそ

里帰り

今日は、中学校の入学式。半月前に巣立っていった子供たちが、標準服を身にまとい、立派な態度で中学校生活をスタートさせました。式後、たくさんの子供たちが小学校に顔を出してくれ、在校生と心温まる時間を過ごしました。


クラブ活動

今日は今年度初めてのクラブ活動がありました。
前期のめあてを決めたり、部長、副部長、書記を決めたりしました。

校庭の花々

花壇のチューリップも、新学期をお祝いするかのように素敵に咲いています。

始業式



始業式が行われました。
式の前に転任の先生の紹介や、学級担任の発表、その他教職員の発表、転入生の紹介がありました。
始業式では、校長先生から今年度子供たちに意識してほしい目標の話がありました。
今年度は、思いやり・感謝・奉仕(人のために進んで働く)の心を大切に、「〜たい」のあふれる八雲小学校にしていきましょうという話でした。

入学式(2)

今年の1年生は、話の聞き方が立派です。

入学式



入学式が行われました。
あいにくの雨でのスタートでしたが、雨を吹き飛ばすキラキラした新一年生でした。
写真撮影のころには、雨が上がり笑顔で終えることができました。

式には児童代表で5・6年生が参加しました。

児童代表の6年生、歓迎の会の2年生の催しも大成功でした。


準備や片づけ、1年生の補助等6年生は八雲小学校のために陰日向になって活躍してくれました。

呑川緑道に子供たちの作品が

呑川緑道に、昨年度の2.3年生の作品が飾られ、夜素敵にライトアップされています。
是非お時間があれば、ご覧下さい。


新しい出発

2019年度のスタートです。朝は、快晴で校庭の桜が見ごろを迎えています。
本年もよろしくお願いいたします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30