学校での子ども達の様子をお知らせします。

朝会の様子


今日は「いじめ」について話がありました。

いじめをしても、いじめを見過ごしても、いけません。

いじめをされたり、みたり、してしまったりしたら、話しやすい人に相談をしましょうという話でした。

次に、代表委員会からぴかぴか大作戦についてお知らせがありました。

勉強も頑張っています。

子供たちは、学芸会練習だけでなく、勉強も頑張っています。

保護者の皆様に感謝です。

今日は、保護者の皆様が衣装作りの応援です。本当にありがたいことです。

あと一週間です。

学芸会まであと一週間です。どの学年も本当によく頑張っています!

ミュージックタイム


今日のミュージックタイムは、1年生が「さんぽ」の合唱をしてくれました。

その後、全校で「ビリーブ」を歌いました。

学芸会の準備が進んでいます

3年生が図工室で学芸会の小道具づくりをしました。

朝会の様子



世界には勉強がしたくても学校に通えなかったり、ごはんを食べることができない子供がたくさんいます。
当たり前に勉強や食事ができることがとても幸せなことで、無駄にしないようにしましょうという話がありました。


5年生から服の力プロジェクトの実施、古着の回収についてお知らせがありました。
洗濯をした子供服を回収します。


転入生と新しい支援員さんの紹介がありました。

「服の力」プロジェクト

今5年生が、総合的な学習の時間の学習で、世界中の子どもたちを助けるために、不要になった子供服を送ろうという計画を立てています。今日は代表者が、全校朝会で全校児童に呼びかけをしました。

金管バンドクラブ朝練習

金管バンドクラブは毎朝7時30分から練習に取りくんでいます。
日に日に音がきれいになるのはまさに練習の成果です。

十中校区地域挨拶運動

今週10月29日から11月2日まで、十中校区地域挨拶運動が行われました。
八雲小の子供たち、十中の1年生、地域の皆様、保護者の皆様に毎日たくさん集まっていただき、素敵な声が校門前に響きました。気持ちのいい挨拶がこれからも続くよう期待しています。

興津自然宿泊体験教室(30)

鴨川シーワールドともお別れです。

興津自然宿泊体験教室(28)

午後も探検は続きます。まとめもしっかりと。

興津自然宿泊体験教室(27)

シャチを見ながら、お弁当タイムです。

興津自然宿泊体験教室(26)

シャチのショーに大興奮。シャチに水をかけられた子も。


興津自然宿泊体験教室(25)

今日は、楽しみにしていた鴨川シーワールドです。

興津自然宿泊体験教室(24)

閉園式をして、学園ともお別れです。

興津自然宿泊体験教室(23)

最後は、みんなでお世話になった施設を綺麗にします。どの班も本当によく頑張っていました。全班一発合格です。


興津自然宿泊体験教室(22)

朝食は、シャケ、卵焼きなどです。

興津自然宿泊体験教室(21)


朝食の準備です。食事係頑張りました!

興津自然宿泊体験教室(20)

さわやかな朝です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

空間放射線量測定結果

学校図書館だより

目黒区学力調査の概要と授業改善プラン

学校評価

その他

お知らせ

学校だより

学校経営