四年生総合的な学習の時間3年
「大豆はかせになろう」まとめの段階に入ってきました。
どのようにまとめるのか楽しみです。 外国語活動2年
あいさつの仕方を復習していました。
前に出てALTと会話をするために積極的に手をあげアピールしていました。 日本語教室意欲的に学習に取り組んでいます。 算数6年表から比例の関係を読み取ることがとても重要になってきます。 国語5年落ち着いてじっくり取り組んでいました。 体育4年
変則的なドッジボールをしています。
ゲーム終了後には必ず作戦タイムをもち、次回のゲームにつなげています。 チームとして勝つ方法をみんなで真剣に話し合っていました。 生活科1年
こまの回し方を校長先生に教えていただきました。
みんな真剣に聞いています。 無題国語1年
冬の言葉集めの学習をしています。集めた言葉を使ってかるたづくりをしていました。
みんな夢中になって取り組んでいました。 生活科2年はがきに貼る切手のデザインを考えていました。 算数1年みんな意欲的に取り組んでいました。 六年生外国語活動3年ALTの質問に子どもたちは、すばやく反応していました。 六年生社会科見学6年
東京高等裁判所・国会議事堂・江戸東京博物館を見学しに出発しました。
裁判所では、裁判体験を予定しています。 社会3年
学習したことをパンフレットにまとめていました。
書く内容を決めるのに悩んでいましたが、決まると順調に作業が進んでいました。 体育6年タイム短縮を目指しています。 外国語活動1年
積極的に英語を使ってあいさつをしていました。
だいぶ言い方に慣れてきたようです。 社会4年
東京都の地形について学習していました。
地図帳を使い調べていました。 東京都には、島が約330もあると知り子どもたちは、驚いていました。 |
|