国語2年丁寧な文字で書き、きれいに色を塗っていました。 算数4年広さ比べをするのには、同じ大きさのものいくつ分で比べると良いことを 操作活動をとおして理解させています。 図工3年
新しい課題に取り組み始めました。
ボール紙を下地に選んだ色のはながみで形をつくり貼り付けていました。 夢中になって、楽しそうに取り組んでいます。 展覧会での展示が楽しみです。 家庭科5年布に印をつけ、しつけをしました。 ざくろの会
読み聞かせが子どもたちに、いろいろなジャンルの本を読む動機付けになっています。
ざくろの会こどもたちはとても真剣に聞いていました。 図工4年
大きな作品づくりに挑戦していました。
何ができるのか楽しみです。 理科3年
風の強さを変えて風車の回り方などを調べていました。
表にきちんと結果をまとめています。 ざくろの会ざくろの会ざくろの会の方はいつも素敵なお話を選んでくださいます。 体育2年作戦を考え振り返り、次回の活動に生かします。 講師の先生にもお褒めの言葉をいただきました。 ペースランニング
体力の向上と健康の増進を図ることをねらいとして行っています。
自分のペースで5分間走り続けます。 みんな頑張って取り組んでいます。 RD検査5年歯を大切にする指導を行っています。 図工3年児童集会
集会委員会の計画で「こおりおに」をしました。
集会委員と先生たちが鬼になりみんな必死で逃げました。 朝からたくさん体を動かしました。 学級活動4年初めての体験教室。当日をとても楽しみにしています。 算数6年比を活用して解く練習問題を集中してやっていました。 体育1年ルールを覚え、プレイを楽しんでいました。 図工2年
バースディケーキが完成に近づいていました。
色の工夫や飾りの工夫をしてつくっていました。 算数4年学力を定着させるためには、繰り返し練習することがとても大切です。 |
|