国語2年集中して練習していました。 音楽6年
個々の練習を終え、全員で音を合わせていました。
生活科1年袋を上手につくり、きれいに絵も描いています。 国語4年文章の量もだいぶ多くなってきています。 図工2年
おいしそうなケーキがたくさん完成していました。
展覧会が楽しみです。 算数6年
練習問題を熱心に解いていました。
定着を図るために繰り返し練習します。 国語5年次に集中して話の感想を書いていました。 落ち着いてじっくりと学習に取り組んでいます。 理科3年グループで協力して丁寧に実験をしています。 図工2年
いよいよ全員が作品完成に近づきました。
展覧会当日の展示が楽しみです。 算数6年実際に図ることは難しいので比を活用して影の長さをはかり、求めていました。 国語2年
自分がひきつけられた文章に線を引きました。
線を引いた箇所を積極的に手を挙げ発表していました。 線を引いた文章をもとにして感想を書きました。 不審者対応訓練不審者が入ってきたときの、教職員の訓練をするとともに、児童も教室での避難の仕方を学びました。警察の方からは、先生の指示をしっかりと守ることが大事であるとの話をしていただきました。また、悪いことは絶対にしてはいけないとのお話もありました。 音楽3年課題ができたら先生に聞いてもらい合格のサインをもらっていました。 社会3年当日の見学が楽しみです。 総合的な学習の時間4年知りたいことをインターネットを使って調べていました。 事前に課題をもたせて当日を迎えます。 算数5年帯分数のかけ算の仕方について考え、練習問題をして定着を図っています。 体育1年
準備運動に柔軟運動をするなど補助運動を意図的に取り入れています。
学年合同でリレーをしていました。 日本語教室
教育委員会の方や他の小学校の先生が授業参観にきました。
緊張することもなく、課題に取り組んでいました。 国語1年くもの上に乗ったときの気持ちを想像して吹き出しにしました。 みんな意欲的に取り組んでいました。 国語6年 |
|