音楽2年
鍵盤ハーモニカの指使いを練習していました。
お互いに教え合って活動しています。 算数1年みんな積極的に手を挙げていました。 体育3年
学年合同で学習を進めています。
フラッグ取りゲームをしていました。 楽しみながら体をたくさん動かしていました。 家庭科6年
夢中になって布を染めていました。
どんな模様に仕上がるのか楽しみです。 研究授業6年
体育の研究授業がありました。本校では初めてフラッグフットボールを学習に取り入れています。
作戦を立てる機会が多いこの学習は、子どもたちの思考を伸ばし、人とのかかわりを深めます。 国語6年
自然宿泊体験教室で行った興津を題材にして、パンフレットづくりをしていました。
相手に分かりやすく伝わるように、見出しを工夫したり、写真を活用したりしています。 音楽4年個々の演奏がしっかりできていても、合わせて演奏をするとなかなか全員の音が合わないようです。練習を繰り返し最高の演奏に仕上げていきます。 国語1年外国語活動3年
「消しゴム」・「定規」などの文房具や学習用具のいい表し方を学習していました。
ALTに出されたカードの絵を黒板に書き、描かれた絵を英語で答えるゲームをしていました。ALTに指名されるように必死で手を挙げていました。 国語2年練習を終えた後も自主的に筆順の確認を何度もしています。 児童集会みんな楽しんでいました。 算数4年がい算のよさを知り、答えを求めていました。 日本語教室先生が指示棒で指した文字を読み、その後、書き順に気を付けてその文字をなぞっていました。 算数1年10のたばをつくりながら数えています。 黒板に書かれたことをきちんと丁寧な文字でノートに書いています。 図工2年
見てハッピーが伝わるような人を書いていました。
配色を工夫して相手に伝わるように書いています。 国語5年討論会に必要な材料を用意して、自分たちで実際に討論会をおこないます。 家庭科6年作業は順調に進んでいます。 音楽1年
合奏の練習をしています。鉄琴の弾き方を習い、順番に練習していました。
算数2年
「水のかさ」の学習が始まりました。大きさの違う容器に入っている水の量を比べるのには、どのようにしたらよいかを考えていました。
家庭科5年完成を目指して頑張っていました。 |
|