国語2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 点画の組み立て方を考えて「虫」の文字を練習していました。 手本をよく見て集中して書いていました。 体育5.6年![]() ![]() 次回は検定です。 6年生は小学校生活最後の水泳の授業になります。 ![]() ![]() 図工1年
画用紙いっぱいに伸び伸びと絵を描いていました。
想像を膨らませ楽しみながら取り組んでいます。 完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本語教室![]() ![]() 夏休みのできごとをまとめたり、作文を書いたりしていました。 ![]() ![]() 理科3年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の敷地には、何種類ぐらいの昆虫がいるのか結果が楽しみです。 図工2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() デザインをじっくりと考え意欲的に取り組んでいました。 家庭科5年
フェルトを使ってマスコットづくりをしています。
玉どめ・玉結びも上手にできるようになり、粘り強く取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図工4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後まで粘り強く取り組んでいます。 体育1.2年![]() ![]() ![]() ![]() 水中にあるものを拾うゲームを楽しんでいました。 最後の検定が楽しみです。 音楽3年
リコーダーの学習をしていました。
いろいろな拍子の曲に挑戦しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科6年![]() ![]() 今回は、生活に役立つものでクッションづくりに挑戦します。 ![]() ![]() 図工5年
一人ひとりが課題を明確にもち、集中して取り組んでいました。
道具の使い方も上手になってきています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本語教室![]() ![]() 「私の名前は○○です。どうぞよろしくお願いします。」など自己紹介の言い方を学習していました。 ![]() ![]() 理科3年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じっくりと花や葉を観察しカードに記録しました。 生活科2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語5年
言葉のひびきやリズムを味わいながら詩を音読していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳4年
人権擁護委員の方をゲストティチャーに迎え、人権について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数1年![]() ![]() みんなに聞こえるように大きな声で発言していました。 ![]() ![]() 算数6年
単元の復習をしていました。
一人ひとりが課題を明確にもち取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|