離任式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語1年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読むときの姿勢にも気を付けるように指導しています。 家庭科5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ包丁等の調理器具を使った学習が始まります。 運動会に向けて6年
まず、グランド整備から行います。
小石などの危険物を取り除きます。 練習は計画的に進めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緑のカーテン4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴーヤの苗を植えました。 大事に丁寧に育てていきます。 校外学習に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鎌倉へ行きます。現地ではグループで行動します。 国語6年![]() ![]() ![]() ![]() 視聴覚機器を効果的に活用し授業を進めていきます。 社会3年
学区域内の道や建物について、交通の様子などについて調べ、分かったことを記録していきます。本日は、田道商店街方面を見学してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 図工3年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 慎重に風船に紙をはっていました。 休み時間より![]() ![]() 楽しみながら体を鍛えていきます。 ![]() ![]() 体育1年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 50メートル走に取り組んでいました。 音楽4年
リコーダーの学習をしていました。
お互いに教え合い、熱心に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、こみぐあいの求め方を考えていました。 どちらか一方の量にそろえて比べることを学びました。 学級活動2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何事も自分で意識して取り組むことが大事です。 国語3年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物の気持ちになって声の大きさや速さを意識して朗読していました。 音楽朝会
全校児童の声が体育館に響き渡りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動2
マンガ・小説クラブ、科学クラブ、アウトドアクラブが組織づくりをしていました。
今年度は6つのクラブで活動していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動1
バスケットボールクラブ・卓球クラブ・美術クラブが組織づくりをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育6年![]() ![]() いろいろな回転を取り入れて運動していました。 ![]() ![]() 国語5年
叙述に即して文章を読み、人物の関わり方を読み取ります。
積極的に手を挙げ、発言していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|