音楽1年教室をのぞくと良い姿勢で元気に歌っていました。 体育5年
サッカーの学習が始まりました。
足でボールを扱うのは少し難しいようです。 算数2年その特徴を理解し作図の練習をしていました。 家庭科5年子どもたちに興味・関心をもたせるために、ゲストティチャーを招き、 だしについて教えていただきました。実際に鰹節を削ってみました。 体育6年お互いに声をかけ合い、守備をしています。 日本語教室筆順に気を付けて文字を正しく書く練習をしていました。 理科6年
水溶液の性質について学習を進めています。
水溶液に溶けた金属を取り出す実験をしていました。 算数2年
三角定規の直角の部分を使って教室内にある直角をさがしていました。
みんな意欲的に取り組んでいました。 放課後運動教室鬼ごっこなどをして、体づくりをしました。 ゲームをとおしてルールを守ることも学びます。 算数1年一番長い縄はどれかについて考えていました。 どのようにして比べたかよいかを班で考え、 実際に調べ発表します。 理科5年
人の誕生について学習していました。
魚や他の動物との違いについても考えます。 英語活動1年
くだものの名前を学んでいました。ALTに指名されて「○○は好きですか。」の質問にも、一人ひとり頑張って答えていました。
音楽2年順調に進んでいるようです。 体育3年ティーボールに取り組んでいます。 小さなボールを投げたり捕ったりする遊びの経験は少ないようです。 技能を身に付け楽しくゲームができるように指導していきます。 英語活動6年
ALTがテキストを読んでいました。
子どもたちは、話の内容を必死に理解しようとしていました。 社会5年黒板に書かれたことを整理してノートにまとめていました。 算数4年
1より大きい分数について考えていました。
理解を深めるために数直線や図などを使っています。 日本語教室
助詞の使い方に気を付けて文づくりをしていました。
算数6年1ヘクタールや1アールなどの広さをイメージするのは少し難しいようです。 落ち着いて学習を進めています。 算数2年
三角定規を使って直角をたくさんかいていました。
道具の使い方にも慣れてきています。 |
|