3年4年 子どもの国 校外学習![]() ![]() 3年4年 子どもの国 校外学習![]() ![]() 芝生の感触がいいです。 3年4年 子どもの国 校外学習![]() ![]() 日向は結構暑くなりましたが、木陰は風がとても気持ちよいです。 3年4年 子どもの国 校外学習![]() ![]() 3年4年 子どもの国 校外学習![]() ![]() 3年4年 子どもの国 校外学習![]() ![]() 6/15(金)説明文の学習![]() ![]() グループで見つけた文について学級全体で話し合いをします。 ![]() ![]() 6/15(金)体育の授業より![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/15(金)国語の授業より
スイミーの気持ちを読み取っていました。
子どもたち一人ひとりがスイミーになりきっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/15(金) 読書週間です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱心に本を読んでいました。 いろいろな本を読んで欲しいです。 子どもの国![]() ![]() 校外学習![]() ![]() 6/15(金)校外学習
天候にも恵まれ、3.4年生が子どもの国へ校外学習に行きました。
子どもの国では、初夏の生き物の様子について観察してきます。 ![]() ![]() 6/14(木)理科の学習より
実験装置を組み立てていました。
ビニル被覆導線のビニルをはぐのに苦労していました。 それでも子どもたちは、粘り強く取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/14(木)学級活動より![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しんで取り組んでいました。自分たちで決めて取り組むことで責任感と自主性が培われます。 6/14(木)避難訓練![]() ![]() 前回の反省を生かし、立派に行動できました。 常に、一人ひとりがその場で訓練の振り返りもします。 ![]() ![]() 6/13(水)顕微鏡を使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 倍率を合わせて見るのに苦労していました。 でんぷんが見えたときの子どもたちの表情はとても印象的でした。 6/13(水) 国語辞典の学習![]() ![]() ![]() ![]() 一つの言葉にもたくさんの意味があることに驚いていました。 6/13(水)学級活動より![]() ![]() 周りの友達と意見交換しながら、全体で話し合いを進めていました。 ![]() ![]() 6/13(水)町たんけんより
グループごとに町たんけんに行ってきました。インタビューしたり写真を撮ったりしてまとめます。教室でグループごとに振り返りをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|