算数2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に、折り紙で三角形をつくり直角三角形について理解を深めていました。 意図的に活動を多く取り入れています。 体育5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人跳びだけでなく他の跳び方にも挑戦していました。 全員でタイミングを合わせるのに苦労していました。 たてわり班活動
決められた活動場所で仲良く遊んでいました。
やさしい6年生と一緒に活動するのもあとわずかです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語1年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の方法にもすっかり慣れ、意欲的に取り組んでいます。 年度当初と比べるすごく成長しています。 理科4年
水の体積と温度の関係について調べていました。
実験の手際も良く、集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パートごとの練習を続けています。 学級で初めて全体の音あわせをしました。 道徳1年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 積極的に手を挙げ発言したり、隣の友達と意見交換したりしていました。 体育6年
室内でも気温は低く非常に寒いのですが、子どもたちは、燃えていました。
ゲームは順調に進んでいるようです。 思いやりのあるかけ声が随所に聞こえてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語活動3年
くまやしまうまなどの動物の言い方について学んでいました。
ALTの質問にも一人ひとりがすぐにきちんと答えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日、見学に行った清掃工場を題材にしています。 効果的に写真を使い、分かりやすい表現を意識して説明を書いていました。 めぐろのこどもたち展![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工2年
めぐろの子どもた展の鑑賞に行きます。
事前に鑑賞の仕方について学んでいました。 約1時間の鑑賞です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業に向けて![]() ![]() 思い出に残る卒業文集が完成しそうです。 ![]() ![]() 総合的な学習の時間3年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入りやすく、見えにくい場所などに気を付けてマップを作成することを学んでいました。 音楽1年![]() ![]() 教室をのぞくと良い姿勢で元気に歌っていました。 ![]() ![]() 体育5年
サッカーの学習が始まりました。
足でボールを扱うのは少し難しいようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その特徴を理解し作図の練習をしていました。 家庭科5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちに興味・関心をもたせるために、ゲストティチャーを招き、 だしについて教えていただきました。実際に鰹節を削ってみました。 体育6年![]() ![]() お互いに声をかけ合い、守備をしています。 ![]() ![]() |
|