英語活動1年ALTと一人ひとりあいさつをしていました。 体育2年友達にアドバイスをすることで、自分自身もポイントを意識します。 そのことで、跳ぶときのめあてが明確になり、技能の向上につながります。 図工5年
完成に向け粘り強く取り組んでいました。
いよいよ宝島の完成です。 家庭科5年ご飯が炊ける様子をしっかり観察しました。 出来上がったご飯は、給食の時間においしくいただきました。 算数1年聞き手も熱心に聞き、友達の考えを理解しています。 日本語教室
年賀状のことについて学んでいました。
子どもたちは、意味を理解し、丁寧な文字で挨拶文を書いていました。 体育3年運動・排便についてしっかり学んでいました。 最後に自分の生活を振り返っていました。 生活科1年真剣に読み手の声に耳を傾け、 ルールを守り、みんな仲良く活動していました。 図工3年
全員が版画の作品を完成させました。
早く終わった子どもたちは、飛び出すカードづくりに取り組んでいました。 みんな夢中になって作業をしていました。 家庭科5年米の性質を学び、耐熱ガラスの鍋を使って、ご飯の炊ける様子を見ました。 スポーツイベント50人を超える参加があり、みんな頑張りました。 自分の好きな跳び方で3分間に挑戦しました。 3分間続けて跳べた子どもは二人でした。 次回のがんばりを期待します。 英語活動3年
積極的に質問に答えています。
カードづくりにも取り組んでいました。 体育6年男女仲良く練習しています。 図工4年国語2年一文字一文字丁寧に書いています。 算数5年
正多角形と円の学習をしています。
正多角形の書き方は理解したのですが、コンパスの使い方に苦戦している子どもたちもいました。この単元では、できるだけ多く作図する機会を設けていきます。 英語活動2年誰の手に渡るのでしょうか。 委員会紹介これで全ての委員会の発表が終わり、それぞれの委員会の仕事内容が分かり、 4年生は、来年度どの委員会に所属するかで悩んでいるようでした。 クラブ活動3クラブ活動2 |
|