社会5年
調べ学習順調に進んでいます。
仕上げの段階に入っているようです。 国語4年
紹介文を書き始めました。
どのように書き出すとよいのかを悩んでいました。 書き始めるとすらすらと書くことができます。 マラソン月間何事も続けること大切です。 体育3年
「せえーの。」「せえーの。」校庭にかけ声が響き渡っていました。
タイミングを合わせてみんなで跳ぶのは難しかったようですが、回を重ねるごとに上手に跳べるようになってきました。跳ぶ人も大変ですが、回す人の回し方がとても重要な役割を担っています。 国語1年先生にヒントを発表して合格をもらいました。 明日は、友達に問題を出します。 理科4年
水を熱したときのあたたまり方について調べていました。
手際よく実験をしています。アルコールランプの扱い方には慣れたようです。 算数5年じっくり集中して取り組んでいます。 食育6年地域安全マップづくり3年
自分たちが調べてきたことを2年生に発表しました。
大きな声でゆっくりと分かるように伝えていました。 2年生を前にするといつもより緊張していました。 国語1年自分が決めたものについて、相手が分かるようにヒントを考えます。 決めたものについて、特徴をとらえることがとても重要になってきます。 みんな頑張ってヒントを考えていました。 音楽2年強弱など歌い方で気を付けることの説明をしっかり聞き 意識して歌っていました。 スポーツイベントたくさんのチームが参加して楽しんでいました。 英語活動1年
たくさんの色の言い方を学んでいました。
ALTが提示した色が身の回りにないかさがしていました。 とても意欲的に活動しました。 国語2年読み終えた後には、必ず感想を一言書いていました。 書く力がついてきています。 感謝の会6年
6年生がお世話になった教職員の方を招待して感謝の会を開きました。
とても有意義な会になったようです。特に、6年生が心を込めて作ったゼリーはとてもおいしかったと評判でした。 体育2年今回は、置いてある箱と箱の間をねらって蹴っていました。 図工3年その人が何をしているのかを表現するのに いろいろな材料を使っていました。 車を運転している人や料理を運んでいる人など いろいろな人がいました。 算数1年子どもたちは、積極的に手を挙げ発言しています。 算数2年完成した箱を使って、面・辺・頂点などについて理解を深めていきます。 マラソン月間同じペースで5分間走ります。みんな元気に走っていました。 |
|