図工6年友達にアドバイスをもらいながら、よりよい作品の完成を目指していました。 体育5年
バスケットポールの学習をしています。
チームごとに作戦を立てたり、練習を考えたりしていました。 技能上達もお互いのアドバイスがとても重要になってきます。 算数4年
直方体と立方体の学習が始まりました。
身近にある箱の仲間をしていました。 どのように仲間分けをしたのかをみんなに発表していました。 総合的な学習の時間3年体育4年自分の課題にあった練習場所でしっかり練習していました。 何気なく練習するのではなく、意識して取り組むことが大切であり、力が付きます。 体育6年
学年合同でドッジボールをしていました。
とても速いボールを投げる子がたくさんいました。 当てられないように逃げるのに必死でした。 総合的な学習の時間4年どのようにすると情報を収集できるのか、どのようにまとめると効果的に相手に伝えられるのかを考えて活動を進めていきます。 図工1年
揺れる工作。
使用済みのガムテープの芯を使って、その中に石を入れます。 ゆれることを考えて周囲を思い思いのデザインで作成していました。 工夫一つで楽しい作品ができあがります。 理科5年食塩などの溶ける様子を観察しています。 生活科1年その年の災難ばらいと来る年の福を祈り 「鬼は外、福は内」と言って大豆をまく風習があることを理解していました。 心の中にある自分の悪い部分を振り返っていました。 鬼のお面も作りました。 三年生三年生三年生国語1年
みんなにきてもらえるようにお店の広告を書いていました。
友達と相談しながらグループで意欲的に学習していました。 どんな広告ができるか楽しみです。 体育6年6年生ともなると技能も上達しています。 英語活動1年カードを取った子どもには、また、ALTから質問をされその答えを答えます。 音楽2年
合奏発表会に向け、パート練習に熱が入っていました。
お互いに声をかけ合い教えあっている場面も見られました。 家庭科5年スポーツイベント今日の種目は、決められた時間内で腕立て伏せが何回できるかです。 みんな頑張っていました。 図工5年
おめでとう集会に使う装飾を作っていました。
みんな手際よく協力していました。 |
|