6年 図工 自画像と心象風景
彫刻刀を使って版画づくりです。「自画像と心象風景」に取り組んでいます。
![]() ![]() 6年 お別れ遠足
7時30分に集合して7時50分から8時にかけて、グループごとに出発しました。途中3箇所のチェックポイントを通過しました。16時45分に学校で解散しました。6つの候補地の中から児童の希望でTDLに決定しました。楽しい思い出となりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 総合 保育園との交流 1
6年生が保育園を訪ね、保育園の子どもたちのお店屋さんに参加しています。6年生は子どもたちに優しく声をかけたり、面倒を見たりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 総合 保育園との交流 2
6年生が保育園を訪ね、子どもたちと交流しました。6年生は保育園の子どもたちに優しく声をかけたり、面倒を見たりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 総合 保育園との交流 3
6年生は保育園との交流を楽しみました。保育園の子どもたちに優しく声をかけたり、面倒を見たりしていました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会 世界の国々
各グループで調べる国を決め、1.国土の特徴 2.物や人の行き来 3.暮らし(衣食住・学校) 4.文化や習慣 の4つのポイントを手分けして調べ,グループで発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 英語活動
Using verb am, are and is...for example: I am beautiful!
![]() ![]() 6年 総合 ワールドタイム
自分の興味のある国について調べる計画を立て、パソコンで調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工 自画像と心象風景
彫刻刀を使って版画づくりです。「自画像と心象風景」に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 英語 10中の先生の授業
10中の英語の先生が、6年生に授業をしてくださっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 体育 跳び箱
跳び箱で「開脚跳び」「かかえ込み跳び」「台上前転」などの練習をしています。
![]() ![]() 6年 理科 人と環境
太陽光発電について学習しています。
![]() ![]() 6年 英語活動
会話をしながら買い物をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 ミシンを使って
ミシンを使っています。何を縫っているのでしょうか。
![]() ![]() 給食風景 高学年
みんなで北北西を向いて、恵方巻きをたべました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 体育 サッカー
学年合同で体育をしました。1組と2組で混ざったチームを作ってサッカーの試合をしました。試合前には、ポジションや動きを話し合って、それぞれの役割を確認していました。結果は・・・3対3の引き分け。楽しい交流戦になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会 世界の国々
社会・総合の学習で「日本と世界のつながり」を調べています。各グループで調べる国を決め、1.国土の特徴 2.物や人の行き来 3.暮らし(衣食住・学校) 4.文化や習慣 の4つのポイントを手分けして調べます。最後は、グループでプレゼン発表を行います。
![]() ![]() 6年 理科 人と環境
人が空気を通して他の動植物とどのように関わり、どのような影響を及ぼしているか学習しています。
![]() ![]() 6年 社会 世界の国々
世界の国をグループごとに調べたり、日本と世界の違いを調べたりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数 量と単位
メートル法の特徴としては,十進法の仕組みによって単位が決められていることや,基本単位を基にして組立単位が作られる仕組みをもっていることなどがあげられることなどを学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|