6年 復習
4教科を中心に、パソコンで今まで学習したことを復習しています。
6年 家庭科 調理実習(1)
子どもたちが考えた献立です。何ができるのでしょうか。12月15日のPTAのHPに紹介されているNY子ども特派員のレシピと同じものを作っていました。
6年 家庭科 調理実習(2)
完成です。この後のセレクト給食は食べられますか。
6年 音楽 木星
ホルスト作曲木星を合奏しています。指揮も6年生の児童が行っています。
6年 習字 夢の実現
書き初め大会に向けて「夢の実現」「緑の大地」を練習しています
6年 習字 夢の実現
書き初め大会に向けて「夢の実現」「緑の大地」を練習しています。
6年 体育 タッチフット
タッチフットボールの基本ルールを理解し、チームごとに作戦や目標を立て、練習したり、ゲームをしたりしています。
6年 学級活動 学級会
6年2組は、いつも学級のイベントを学級会で話し合って決めています。今日の議題は「クリスマス会」。きっと楽しいクリスマス会となることでしょう。
6年 体育 タッチフット
タッチフットボールの基本ルールを理解し、チームごとに作戦や目標を立て、練習したり、ゲームをしたりしています。
6年 習字 夢の実現
書き初め大会に向けて「夢の実現」「緑の大地」を練習しています。
6年 家庭科 季節に合う暮らし
寒い季節に合う暮らし方を交流することを通して、快適な生活を自分で創っていこうとする意欲をもとうとする学習です。
6年 算数 ならべ方や組み合わせ方
組み合わせ方を考える場合、どんな方法があるか考え、進んでこれを使おうとする学習です。
6年 体育 持久走大会
5年生は、校庭3周と外周2周と半分(A門から出てB門から校庭へ)と校庭1周を走りました。応援や安全確保のお手伝いありがとうございました。
本日の持久走大会について
本日の持久走大会は実施します。持久走大会の走る順番です。
8時50分から 3年男子4年女子3年女子4年男子 10時10分から 2年女子1年女子1年男子2年男子 11時から 5年女子6年女子5年男子6年男子 6年 算数 ならべ方や組み合わせ方
並べ方を考える場合、落ちがないように樹形図を用いて調べる方法を知り、進んでこれを使おうとする学習です。
6年 体育 持久走
15日の持久走大会に向けて、みんな一生懸命に走りました。本番のコース1650mを走りました。
6年 展覧会の鑑賞
展覧会を熱心に鑑賞しています。その場で感想をメッセージカードに書いています。
6年 音楽 勇気一つを友にして
「勇気一つを友にして」をリコーダパート練習をしています。
6年 体育 タッチフット
タッチフットボールの基本ルールを理解し、チームごとに作戦や目標を立て練習しています。
6年 国語 平和のとりでを築く
この単元では、筆者が伝えたいことを読み取り、それについて自分の考えをまとめて発表する学習です。「平和」についてより深く考えるために調べたり話し合ったりし、深まった考えを分かりやすく組み立てて発信方法を考えています。
|
|