5年 算数 まとめ
5年生の学習のまとめをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数 まとめ
5年生の学習のまとめとして、プリントをたくさんやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図工 花畑
6年生の卒業をお祝いするために、イベントスペースに5年生がかいた花畑を飾ります。
5年生らしいパワフルな花がたくさん咲きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科 動物の分類
子どもたちにとって身近なもの(メダカと人)の体の発生の違いを導入として、動物の分類について学習しました。
![]() ![]() 5年 社会 情報
16年以上前に起こった「松本サリン事件」を例にとり、不確かな事や憶測で情報を流してしまうと大変なことになる。便利さの裏にある情報の怖さについて考えました。
![]() ![]() 5年 卒業式の練習
卒業式の演奏の中心は5年生です。卒業式にむけて練習をしています。
![]() ![]() 5年 国語 物語をつくろう
空想を膨らませて、楽しい物語を作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 保健 けがの予防
けがをした時、どのように処置をすればよいかグループで考えました。
![]() ![]() 5年 音楽 鼓笛隊
もうすぐ移杖式です。学年合同で鼓笛の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語 わらぐつの中の神様
おみつさんが大工さんに惹かれていく様子を読み取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 体育 サッカー
基本練習の後はゲームです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 体育 バスケットボール
体育館でバスケットボールを学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科 もののとけかた
食塩水やミョウバンの水溶液からとけているものを取り出すにはどのようにしたらよいか実験をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語 わらぐつの中の神様
登場人物の相互関係や心情を読み取っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 音楽 トランペット ポランタリー
卒業式の入場曲「トランペット ポランタリー」を練習しました。卒業式は3月22日(木)に行います。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科 もののとけかた
食塩水やミョウバンの水溶液からとけているものを取り出すにはどのようにしたらよいか実験をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科 物を生かして住みやすく
家の中の身のまわりを住みやすくするために何をするとよいか発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語 わらぐつの中の神様
登場人物の相互関係や心情を読み取っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 保健 不安やなやみ
不安やなやみの対処方法を考えています。
![]() ![]() 5年 音楽 鼓笛
鼓笛のパートが決まり、3月2日に行われる移杖式に向けて「鉄腕アトム」を練習していました
![]() ![]() |
|