5年 社会 日本の工業
日本の工業と自分たちの暮らしとのつながりを資料を基に調べています。
5年 音楽 キリンマンジャロ
曲想をいかしてキリンマンジャロを合奏しようという学習です。CDを聴いて曲の感じをつかんでいます。
5年 家庭科 ナップザックを作ろう
ナップザックの最後の仕上げをしました。フェルトで、自分でデザインしたマスコットを手縫いで作り、それにボ−ルチ−ェンをつけています。
5年 算数 倍数
数表に2、3、4、5、6、7の倍数にそれぞれ色を塗り、気がついたことを話し合いました。
5年 図工 わたしのイス
木に色を塗ったり絵を描いたりしたものを組み立てています。
5年 理科 もののとけかた
温度をあげると食塩とミョウバンの溶け方はどうなるか実験をしました。
5年 体育 走り幅跳び
走り幅跳びは,助走スピードを生かして思いっきり踏み切り,空中へ跳び上がって、どれだけ遠くへ跳べるか自分の記録に挑戦したり,他の人と競争をしたりして楽しむことができる運動です。
5年 体育 マット運動
開脚前転や伸膝前転や開脚後転やとび前転などマット運動に取り組んでいます。坂道マットや幅の狭いマットなどを使って練習しています。
目黒区立小学校連合音楽会
目黒区立小学校連合音楽会が25日の午後、26日の午前・午後とめぐろパーシモンホール 大ホールで行われます。本校は本日の5番目に出演します。昨日の練習の様子です。
5年 算数 分数
分数の学習も習熟段階に入ってきました。分数を小数にしたり、小数を分数にしたり、同分母分数のたし算、ひき算をしたりしています。
5年 社会 日本の工業
日本の工業のさかんなところはどんなところかを資料を基に調べています。
5年 国語 わらぐつの中の神様
おみつさんの人柄を考えています。
5年 理科 もののとけかた
50mlの水に、食塩とミョウバンはどれくらい溶けるかを調べる実験をしました。メスシリンダーの使い方もしっかりマスターしました。
5年 図工 わたしのイス
木に色を塗ったり絵を描いたりしたものを組み立てています。
音楽朝会 5年生の発表 (1)
25日の連合音楽会で演奏する曲を全校児童の前で発表しました。多くの保護者の方にも聞いていただきました。ありがとうございました。
5年 総合 RICE EXPO 2010
自分の研究テーマを決めるために、まず、お米から連想するものを順番にあげています。たった10分ほどで、80こ以上のキーワードが出ました!
5年 図工 わたしのイス
木に色を塗って組み立てています。
5年 体育 マット運動
開脚前転や倒立前転や伸膝前転など難しいマット運動に取り組んでいます。
5年 音楽 ファランドール
体育館でビゼー作曲のアルルの女 第2組曲 ファランドール という曲の合奏を行っています。
5年 家庭科 ナップザックを作ろう
ミシンを使ってナップザックの最後の仕上げをしました。ナップザックが完成した子は、フェルトで、自分でデザインしたマスコットを手縫いで作っています。
|
|