5年 社会 これからの食料生産
最近の給食の献立から、食料の自給率と食料の輸入が増えている現状を調べました。
5年 シャトルラン
20mシャトルランは、体力測定の方法。往復持久走とも言います。
測定方法は、20m間隔で平行に引かれた2本の線の一方に立ち、合図音に合わせて他方の線へ向けて走り出し足で線をタッチします。次の合図音で反対方向へ向けて走り出し、スタートの線にタッチします。合図音に合わせてこの走行を繰り返します。 5,6年 プール開き
校長先生の話、児童代表の挨拶、担任からの注意の後、水の中に入り、クロールや平泳ぎを泳ぎました。
5年 英語活動
What is your hobby? My hobby is playing・・・・・
5年 図工 こんな建物があったら
ガウディのように自分が建築家になった気持ちで建物を作っています。
5年 国語 詩を味わおう
詩の文章を読み想像力を働かせ題名を考えました。
5年 算数 いろいろな四角形
四角形を同じ種類に分けて発表しました。
5年 国語 詩を味わおう
北原白秋の「海雀」という詩を味わう学習です。
5年 お別れ会
今日で一緒に勉強するのが最後となる友達とお別れ会をしました。みんなでイス取りゲームなどを楽しみ、最後の思い出を作りました。アメリカに行っても宮前小の時のように頑張ってくれることと思います。
5年 田植えの様子 TBSテレビで放映5年 社会 水産業
水産業のさかんな地域をたずねての単元を学習しています
5年 社会 お米新聞作り
社会の時間「お米新聞」を作っています。
5年 学級会
学級会です
テントの片づけ
雨にぬれて片付けられなかった13張りのテントを児童朝会終了後6年生が片付けました。途中から5年生も駆けつけ、13ものテントが、わずかに1時間目に食い込んだだけで片付きました。
|
|