校庭の植物 きゅうり
4年生の畑では、きゅうりが大きく成長しています。
校庭の植物 ヘチマ
4年生が栽培し、観察しているヘチマです。花が咲いています。まだ、実はできていません。
4年 ビオトープ・ヘチマの観察
4年生は、ビオトープとヘチマの世話をしています。夏休みも当番を決めて、水やりや、観察を行います。夏休み明けに大きく育つことを期待しています。
4年 図工 バターナイフをつくろう (1)
切り出し小刀を使い、バターナイフを作りました。完成した作品です。
曲線からデザインしたナイフは、よく手になじみます。 さっそく、「パンにバターをぬるのに使いたい」という声がたくさん聞かれました。 4年 図工 バターナイフをつくろう (2)
バターナイフをつくろう
4年 図工 バターナイフをつくろう (3)
バターナイフをつくろう
4年 算数 とんだ長さ
2つのとんだ長さの関係を調べています。
4年 国語 一つの花
文章からゆみこの気持ちを読み取っています。
4年 習字 麦
「麦」は「はらい」が3回ある上に「とめ」もあるという前回より難しい字に挑戦しています。
4年 社会 消防
消防隊が早く出動するための工夫を学習しました。
4年 理科 電気の働き
並列つなぎと直列つなぎの違いをプロペラやLEDで実験し、豆電球の時と同じであるということを確かめました。
4年 社会 消防のはたらき
学校の中の防火設備にはどんなものがあるか調査をしています。
4年 国語 一つの花
戦争のはげしかったころの事を文章から読み取っています。
4年 社会 消防
校内を回って調べた消防施設について、教室でまとめました。
4年 理科 電気の働き
並列つなぎと直列つなぎの違いをプロペラやLEDで実験し、豆電球の時と同じであるということを確かめました。
4年 理科 電気の働き
乾電池の直列つなぎと並列つなぎでは、回路を流れる電流の強さに違いがあるかまとめています。
4年 英語活動
Are you ready Yes we are...
Do you like cherries? Yes I do 4年 音楽 風のカーニバル
鍵盤ハーモニカで風のカーニバルを練習しています。リコーダー、打楽器を入れてアンサンブルを仕上げていきます。
4年 理科 植物の育ち方を調べよう
植物の育ち方を調べよう
4年 理科 電気の働き
乾電池の直列つなぎと並列つなぎでは、回路を流れる電流の強さに違いがあるか調べました。モーターはどんなとき速くまわるか実験しています。
|
|