ホームページのレイアウトを変更しました。学年だよりも掲載していますので、右下のページをご覧ください。

4年 算数 折れ線グラフ

折れ線グラフの横軸や縦軸の目盛のとり方、単位のつけ方、表題のつけ方などを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数 折れ線グラフ

変化を表すのに便利な折れ線グラフ。今日は、折れ線グラフの読み方、書き方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ヘチマの観察

夏休みの間に大きく育ったヘチマの観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 自由研究の展示

自由研究を展示しています。力作が多いですね。作品展は29日(月)から始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年 英語活動

What is the day and date today?
画像1 画像1

4年 算数 折れ線グラフ

新潟と那覇の気温の違いと変化の様子を折れ線グラフで表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 夏休みの報告

夏休みの体験したことを報告し合っています。


画像1 画像1

校庭の植物  ヘチマ

4年生が栽培し、観察しているヘチマです。花がたくさん咲いています。実が大きくなってきています。夏休みも当番を決めて、水やりや、観察を毎日行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の植物 きゅうり

4年生の畑では、きゅうりが大きく成長しています。


画像1 画像1
画像2 画像2

校庭の植物  ヘチマ

4年生が栽培し、観察しているヘチマです。花が咲いています。まだ、実はできていません。
画像1 画像1

4年 ビオトープ・ヘチマの観察

4年生は、ビオトープとヘチマの世話をしています。夏休みも当番を決めて、水やりや、観察を行います。夏休み明けに大きく育つことを期待しています。

画像1 画像1

4年 図工 バターナイフをつくろう (1)

切り出し小刀を使い、バターナイフを作りました。完成した作品です。
曲線からデザインしたナイフは、よく手になじみます。
さっそく、「パンにバターをぬるのに使いたい」という声がたくさん聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工 バターナイフをつくろう (2)

バターナイフをつくろう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工 バターナイフをつくろう (3)

バターナイフをつくろう
画像1 画像1

4年 算数 とんだ長さ

2つのとんだ長さの関係を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語 一つの花

文章からゆみこの気持ちを読み取っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年 習字 麦

「麦」は「はらい」が3回ある上に「とめ」もあるという前回より難しい字に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会 消防

消防隊が早く出動するための工夫を学習しました。
画像1 画像1

4年 理科 電気の働き

並列つなぎと直列つなぎの違いをプロペラやLEDで実験し、豆電球の時と同じであるということを確かめました。

画像1 画像1

4年 社会 消防のはたらき

学校の中の防火設備にはどんなものがあるか調査をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29