4年 算数 折れ線グラフ
変化を表すのに便利な折れ線グラフ。今日は、折れ線グラフの読み方、書き方を学びました。
4年 ヘチマの観察
夏休みの間に大きく育ったヘチマの観察をしました。
4年 自由研究の展示
自由研究を展示しています。力作が多いですね。作品展は29日(月)から始まります。
4年 英語活動
What is the day and date today?
4年 算数 折れ線グラフ
新潟と那覇の気温の違いと変化の様子を折れ線グラフで表しています。
4年 夏休みの報告
夏休みの体験したことを報告し合っています。
校庭の植物 ヘチマ
4年生が栽培し、観察しているヘチマです。花がたくさん咲いています。実が大きくなってきています。夏休みも当番を決めて、水やりや、観察を毎日行っています。
校庭の植物 きゅうり
4年生の畑では、きゅうりが大きく成長しています。
校庭の植物 ヘチマ
4年生が栽培し、観察しているヘチマです。花が咲いています。まだ、実はできていません。
4年 ビオトープ・ヘチマの観察
4年生は、ビオトープとヘチマの世話をしています。夏休みも当番を決めて、水やりや、観察を行います。夏休み明けに大きく育つことを期待しています。
4年 図工 バターナイフをつくろう (1)
切り出し小刀を使い、バターナイフを作りました。完成した作品です。
曲線からデザインしたナイフは、よく手になじみます。 さっそく、「パンにバターをぬるのに使いたい」という声がたくさん聞かれました。 4年 図工 バターナイフをつくろう (2)
バターナイフをつくろう
4年 図工 バターナイフをつくろう (3)
バターナイフをつくろう
4年 算数 とんだ長さ
2つのとんだ長さの関係を調べています。
4年 国語 一つの花
文章からゆみこの気持ちを読み取っています。
4年 習字 麦
「麦」は「はらい」が3回ある上に「とめ」もあるという前回より難しい字に挑戦しています。
4年 社会 消防
消防隊が早く出動するための工夫を学習しました。
4年 理科 電気の働き
並列つなぎと直列つなぎの違いをプロペラやLEDで実験し、豆電球の時と同じであるということを確かめました。
4年 社会 消防のはたらき
学校の中の防火設備にはどんなものがあるか調査をしています。
4年 国語 一つの花
戦争のはげしかったころの事を文章から読み取っています。
|
|