4年 夏休み作品展の見学
3年生が4年生の夏休み作品展の見学をしています。
4年 算数 面積
いろいろな形の1平方センチメートルを作っています。
4年 道徳 富士山を救え
道徳の副読本に出ている教材「富士山を救え」を読み、美しい自然を守ることについて考えました。
4年 夏休みの話
夏休みの思い出を発表しています。
水泳教室 検定日
3、4年生です。検定です。合格目指してがんばっています。
宮前サマスタ 4日目
<味覚教室> 指導者は味の素の栄養士さんたちです。ありがとうございました。
7月26日(月) 10:30〜11:45 3〜4年生(20人) 北海道産の大きな昆布を手にしたり、鰹節を削ったりと、普段あまりなじみのない体験をします。和食の味を支える「だし」「うま味」を、さらには「おいしさ」や「味を感じるしくみ」を、子どもたちが体験することで知ってもらおうというものです。明日は料理教室です。 午後の水泳教室は中止
光化学スモッグ注意報が午後1時20分に発令されました。そのため、午後の中学年の水泳教室は中止としました。
光化学スモッグ発生時の注意事項 ・ 屋外での活動をなるべく控えてください。 ・ 自動車等の使用を極力控えてください。 ・ 光化学スモッグの被害を受けた場合は、最寄の保健所に連絡してください。 (光化学スモッグによる健康への影響) 目や喉に刺激があり、「目がチカチカする」「喉が痛い」などの症状がでる場合があります。 http://www.ox.kankyo.metro.tokyo.jp/smog.htm 4年 国語 おすすめの本の紹介
夏休みに読むとよい、おすすめの本の紹介をしています。
3,4年生 着衣泳
3,4年生の水泳学習は、「着衣泳」です。服を着たまま水に入るとどうなるか体験をしました。服が体にまとわりついて、いつものように浮いたり泳いだりできません。「自分の身は自分で守る」命を守る学習をしました。
4年 算数 垂直と平行
垂直や平行は見慣れた線ですが、自分で作図するのは大変難しく苦戦していました。
4年 社会 都道府県
都道府県を調べています。
4年 理科 草取り
どんどん伸びる雑草を取り、学級園の整備をしていました。1センチメートルぐらいのバッタの赤ちゃんを見つけた子もいました。
4年 算数 垂直と平行
定規や分度器などを使って垂直や平行をかく学習です。
4年 垂直と平行
垂直と平行の学習です。
4年 体育 野球型ゲーム
野球型ゲームをしています。7月21日と28日にテイボール教室があります。4年生も大勢参加をします。
4年 社会 安全なくらし
火事の被害を防ぐ学習をしました。
4年 図工 版画
版木を作るために、電気のこぎりの練習をしました。初めて電気のこぎりを使うのでドキドキしています。
4年 習字
画と画の間を知る学習をしました。
4年 理科 ヘチマの観察
ヘチマを観察しています。
4年 図書
図書ラウンジで読書をしています。
|
|