4年 ヘチマの苗を植えよう
ヘチマの種まきをして本葉が出てきたので、1本ずつポットに植える作業です
4年 図工 仮面をつくろう
自分がかぶってみたいと思う仮面に色を塗っています。
4年 英語活動
アラステア先生に教えていただきました。
4年 社会 水道キャラバン
水道の仕組みについての学習の一環として、東京都水道局の水道キャラバンで学習しました。水道の仕組みや下水処理等について、映像や簡単な実験などで学びました。
4年 トルネード
4年生は、長い棒を4人で持ち、カラーコーンをトルネードになってグルグル回
りながらスピードを競いました。「 気持ちを合わせて」を合い言葉に取り組みました。 3,4年 Yosakoi ソーラン(2)
音楽のソーラン節は、アップテンポなロック調にアレンジされており、子どもたちもノリノリになって踊りました。
4年 国語 ローマ字
ローマ字は4年生で学習します。日常目に触れる程度のローマ字を読んだり書いたりすることができる。ローマ字の大文字と小文字を区別して読んだり書いたりすることができる。などがねらいです。
3、4年 Yosakoiソーラン
4年生は3年生よりも先に踊りをマスターして3年生にお手本を見せながら練習してきました。音楽のソーラン節は、アップテンポなロック調にアレンジされており、子どもたちもノリノリになって踊っています。このおどりによって、子どもたちが、踊ることや体を動かすことの楽しさ、表現することのよろこびを実感してくれればと思います。
4年 漢字辞典の使い方
4年生は漢字辞典を使います。その使い方を学習しています。目的に合わせて、総画引き、音訓引き、部首引きを使い分けています。
3,4年 よさこい ソーラン
3,4年生が心を1つにして練習しています。休み時間も自主的に練習している子どもがいます。法被や鳴子のご協力ありがとうございました。
4年 総合 野菜の観察
枝豆、きゅうりを観察して、記録をしています。
3・4年 よさこいソーラン
体育館で、3・4年は、よさこいソーランの練習に熱心に取り組んでいます。
|
|