水泳教室 中学年
夏季水泳教室4日目です。高学年、低学年、中学年の順番で水泳教室が実施されています。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年 理科 チョウを育てよう
チョウの育っていく様子をまとめています。
![]() ![]() 3年 音楽 リコーダー
ソ・ラ・シ・ド・レの5音を使って、リコーダーの練習をしています。
リコーダーが上手になってきました。 ![]() ![]() 3年 総合 枝豆を食べよう
畑で枝豆を育てました。たくさん収穫できたので、みんなで食べることにしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年 図工 緑道物語
呑川緑道に川が復活したら、どんな川になってほしいか、どんなことをしてみたいかを粘土や色々な材料で作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3,4年生 着衣泳
3,4年生の水泳学習は、「着衣泳」です。服を着たまま水に入るとどうなるか体験をします。服が体にまとわりついて、いつものように浮いたり泳いだりできません。「自分の身は自分で守る」命を守る学習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 図工 緑道物語
呑川緑道に川が復活したら、どんな川になってほしいか、どんなことをしてみたいかを粘土や色々な材料で作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 習字 小筆を使って名前を書こう
初めて、小筆を使って名前を書く学習をしました。小筆は大筆より線の太さや力の入れ方が難しいですが、一文字、一文字、心を込めて書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年 総合 枝豆を食べよう
畑で枝豆を育てました。たくさん収穫できたので、みんなで食べることにしました。
![]() ![]() 3・4年 水泳
今日は検定を行いました。ほとんど全員が受けていましたが、級は上がったのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語 海をかっとばせ
主人公の気持ちを読み取ったり、語句の使い方を学習したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語 海をかっとばせ
ワタルの気持ちや場面の様子を読み取っています。
![]() ![]() 3年 わり算
わり算もまとめの学習になり、応用問題にチャレンジしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年 社会 目黒区の様子
目黒区の駅や鉄道について、自分達の知っていることを出し合いました。
![]() ![]() 3年 音楽 とどけよう このゆめを
4拍子の流れに乗って演奏しています。
![]() ![]() 3年 国語 海をかっとばせ
まとめの学習をしています。
![]() ![]() 3年 植物の育ちを調べよう
ホウセンカ、枝豆、かぼちゃなどを観察しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年 音楽 リコーダー
ソ・ラ・シ・ド・レの5音を使って、リコーダーの練習をしています。
![]() ![]() 3年 図工 緑道物語
呑川緑道に川が復活したら、どんな川になってほしいか、どんなことをしてみたいかを粘土や色々な材料で作っています。今日は最初に板に紙粘土を貼りました。手触りがふわふわしていて気持ち良さそうでした。作品が完成したら、クラスの全員の作品をつなげて長い川にすることができます
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語 海をかっとばせ
お互いの意見を交流させることにより、ワタルの人物像について自分の考えを深めていきます。
![]() ![]() |
|