ホームページのレイアウトを変更しました。

3年 図工 緑道物語

呑川緑道に川が復活したら、どんな川になってほしいか、どんなことをしてみたいかを粘土や色々な材料で作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 習字 小筆を使って名前を書こう

初めて、小筆を使って名前を書く学習をしました。小筆は大筆より線の太さや力の入れ方が難しいですが、一文字、一文字、心を込めて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 総合 枝豆を食べよう

畑で枝豆を育てました。たくさん収穫できたので、みんなで食べることにしました。
画像1 画像1

3・4年 水泳

今日は検定を行いました。ほとんど全員が受けていましたが、級は上がったのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語 海をかっとばせ

主人公の気持ちを読み取ったり、語句の使い方を学習したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 国語 海をかっとばせ

ワタルの気持ちや場面の様子を読み取っています。
画像1 画像1

3年 わり算

わり算もまとめの学習になり、応用問題にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 社会 目黒区の様子

目黒区の駅や鉄道について、自分達の知っていることを出し合いました。

画像1 画像1

3年 音楽 とどけよう このゆめを

4拍子の流れに乗って演奏しています。
画像1 画像1

3年 国語 海をかっとばせ

まとめの学習をしています。
画像1 画像1

3年 植物の育ちを調べよう

ホウセンカ、枝豆、かぼちゃなどを観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 音楽 リコーダー

ソ・ラ・シ・ド・レの5音を使って、リコーダーの練習をしています。


画像1 画像1

3年 図工 緑道物語

呑川緑道に川が復活したら、どんな川になってほしいか、どんなことをしてみたいかを粘土や色々な材料で作っています。今日は最初に板に紙粘土を貼りました。手触りがふわふわしていて気持ち良さそうでした。作品が完成したら、クラスの全員の作品をつなげて長い川にすることができます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語 海をかっとばせ

お互いの意見を交流させることにより、ワタルの人物像について自分の考えを深めていきます。

画像1 画像1

3年 煙体験

今日は、避難訓練の後、2,4,6年生が起震車の体験をし、1,3,5年生は煙体験をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育 ソフトバレー

ソフトバレーの学習です。


画像1 画像1

3年 図工 緑道物語

呑川緑道に川が復活したら、どんな川になってほしいか、どんなことをしてみたいかを粘土や色々な材料で作っています。今日は最初に板に紙粘土を貼りました。手触りがふわふわしていて気持ち良さそうでした。作品が完成したら、クラスの全員の作品をつなげて長い川にすることができます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数 わり算

わり算のきまりを考えています。

画像1 画像1

3年 国語 海をかっとばせ

お互いの意見を交流させることにより、ワタルの人物像について自分の考えを深めていきます。


画像1 画像1

3年 算数 わり算

36÷3の計算の仕方を考えています。式の間に成り立つきまりを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31