3・4年 水泳
今日は検定を行いました。ほとんど全員が受けていましたが、級は上がったのでしょうか。
3年 国語 海をかっとばせ
主人公の気持ちを読み取ったり、語句の使い方を学習したりしました。
3年 国語 海をかっとばせ
ワタルの気持ちや場面の様子を読み取っています。
3年 わり算
わり算もまとめの学習になり、応用問題にチャレンジしました。
3年 社会 目黒区の様子
目黒区の駅や鉄道について、自分達の知っていることを出し合いました。
3年 音楽 とどけよう このゆめを
4拍子の流れに乗って演奏しています。
3年 国語 海をかっとばせ
まとめの学習をしています。
3年 植物の育ちを調べよう
ホウセンカ、枝豆、かぼちゃなどを観察しています。
3年 音楽 リコーダー
ソ・ラ・シ・ド・レの5音を使って、リコーダーの練習をしています。
3年 図工 緑道物語
呑川緑道に川が復活したら、どんな川になってほしいか、どんなことをしてみたいかを粘土や色々な材料で作っています。今日は最初に板に紙粘土を貼りました。手触りがふわふわしていて気持ち良さそうでした。作品が完成したら、クラスの全員の作品をつなげて長い川にすることができます
3年 国語 海をかっとばせ
お互いの意見を交流させることにより、ワタルの人物像について自分の考えを深めていきます。
3年 煙体験
今日は、避難訓練の後、2,4,6年生が起震車の体験をし、1,3,5年生は煙体験をしました。
3年 体育 ソフトバレー
ソフトバレーの学習です。
3年 図工 緑道物語
呑川緑道に川が復活したら、どんな川になってほしいか、どんなことをしてみたいかを粘土や色々な材料で作っています。今日は最初に板に紙粘土を貼りました。手触りがふわふわしていて気持ち良さそうでした。作品が完成したら、クラスの全員の作品をつなげて長い川にすることができます。
3年 算数 わり算
わり算のきまりを考えています。
3年 国語 海をかっとばせ
お互いの意見を交流させることにより、ワタルの人物像について自分の考えを深めていきます。
3年 算数 わり算
36÷3の計算の仕方を考えています。式の間に成り立つきまりを考えています。
3・4年 体育 水泳
いいお天気でとても暑いので、気持ちよく泳いでいます。
3年 国語 海をかっとばせ
お互いの意見を交流させることにより、ワタルの人物像について自分の考えを深めていきます。
3年 算数 わり算
わり算の問題を考え、文章からわり算の式を立てたりしました。
|
|