3年 社会 目黒区の様子
目黒区の駅や鉄道について、自分達の知っていることを出し合いました。
3年 音楽 とどけよう このゆめを
4拍子の流れに乗って演奏しています。
3年 国語 海をかっとばせ
まとめの学習をしています。
3年 植物の育ちを調べよう
ホウセンカ、枝豆、かぼちゃなどを観察しています。
3年 音楽 リコーダー
ソ・ラ・シ・ド・レの5音を使って、リコーダーの練習をしています。
3年 図工 緑道物語
呑川緑道に川が復活したら、どんな川になってほしいか、どんなことをしてみたいかを粘土や色々な材料で作っています。今日は最初に板に紙粘土を貼りました。手触りがふわふわしていて気持ち良さそうでした。作品が完成したら、クラスの全員の作品をつなげて長い川にすることができます
3年 国語 海をかっとばせ
お互いの意見を交流させることにより、ワタルの人物像について自分の考えを深めていきます。
3年 煙体験
今日は、避難訓練の後、2,4,6年生が起震車の体験をし、1,3,5年生は煙体験をしました。
3年 体育 ソフトバレー
ソフトバレーの学習です。
3年 図工 緑道物語
呑川緑道に川が復活したら、どんな川になってほしいか、どんなことをしてみたいかを粘土や色々な材料で作っています。今日は最初に板に紙粘土を貼りました。手触りがふわふわしていて気持ち良さそうでした。作品が完成したら、クラスの全員の作品をつなげて長い川にすることができます。
3年 算数 わり算
わり算のきまりを考えています。
3年 国語 海をかっとばせ
お互いの意見を交流させることにより、ワタルの人物像について自分の考えを深めていきます。
3年 算数 わり算
36÷3の計算の仕方を考えています。式の間に成り立つきまりを考えています。
3・4年 体育 水泳
いいお天気でとても暑いので、気持ちよく泳いでいます。
3年 国語 海をかっとばせ
お互いの意見を交流させることにより、ワタルの人物像について自分の考えを深めていきます。
3年 算数 わり算
わり算の問題を考え、文章からわり算の式を立てたりしました。
3年 国語 海をかっとばせ
主人公のワタルがどんな少年かを本文から読み取り、自分と比べながら読むという授業です。お互いの意見を交流させることにより、ワタルの人物像について自分の考えを深めていきます。
3年 理科 ぐんぐんのびろ
植物の体(根、くき、葉)の働きを学習しました。
3年 理科 温度計
観察をしたり、実験をしたりする時に、温度計をよく使います。温度計の正しい使い方を学習しました。
3年 算数 わり算
わり算の問題を考え本を作ったり、文章からわり算の式を立てたりしました。
|
|