2年 のびゆく子(通知表)
2年生は「のびゆく子」を担任の先生からいただきました。
2年 図工「ねんどタイム」
自分のオリジナルキャラクターを生み出し、粘土で立体に表しました。
「かわいい〜!」と自分でつくったキャラクターに愛着をもって活動していました。 2年 音楽 アイアイ
アイアイを元気よく歌っています。
2年 算数 まとめ
算数のまとめの学習です。
2年 学級会
司会グループと先生が進め方について相談しています。来週行うお楽しみ会について話し合いました。内容が決まったので、役割を決めています。
2年 算数 まとめ
たし算、ひき算、かけ算を使って、□+□=□□というような問題を考えました。
2年 算数 まとめ
まとめの単元の学習をしています。
2年 国語 スーホの白い馬
「スーホの白い馬」はモンゴルという国のお話で馬頭琴という楽器が出てきます。第四場面のスーホの人物像や気持ちを読み取りました。
2年 保谷さんありがとうの会
1年間、畑でお世話になった保谷さんに、ありがとうの気持ちを込めて感謝する会を2年生が計画しました。PTAのHPに詳しく掲載されています。
2年 算数 はこの形
ふたのない箱の面の組み立て方を考えています。
2年 国語 スーホの白い馬
「スーホの白い馬」はモンゴルという国のお話で馬頭琴という楽器が出てきます。第三場面のスーホの人物像や気持ちを読み取りました。
2年 国語 みんなできめよう
「友だちの話をしっかり聞き,話題に沿って話し合おう」をめあてに,グループで議題を決めて話し合いました。進め役がうまくリードし,活発な話し合いができています。
2年 算数 はこの形
組み立てるとはこになるのはどれか考えています。
2年 音楽 えがおできょうも
身振りをつけながら楽しく歌っています。
2年 国語 スーホの白い馬
「スーホの白い馬」はモンゴルという国のお話で馬頭琴という楽器が出てきます。第一場面のスーホの人物像や気持ちを読み取りました。
2年 算数 はこの形
箱を切り開いた形(展開図)をつくり、辺や面について学習しました。
2年 算数 はこの形
はこの6つの面を学習しています。
|
|