1年 算数 ひき算
ひき算のカードを使ってひき算のきまりを見つけました。
![]() ![]() 1年 音楽
みんなで一緒に鍵盤ハーモニカの練習をした後、先生のところにテストを受けに行きました。合格しようとみんな一生懸命に練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 学級会
学級会の様子です。12月の月目標を話し合っています
![]() ![]() 1年 生活 冬野菜の観察
冬野菜を観察し観察カードに記録しています。
![]() ![]() 1年 図工 できたらいいな こんなこと
「できたらいいな こんなこと」を描いています。まもなく完成です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 音楽 こいぬのマーチ
「こいぬのマーチ」の合奏の練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 図工 いっただきま〜す
『いっただきま〜す』は、お弁当箱やカップラーメンの空き容器を再利用して、おいしそうなご馳走を作っています。
![]() ![]() 1年 算数 ひきざん
ひきざんの問題をつくりました。
![]() ![]() 1年 図工 できたらいいな こんなこと
「できたらいいな こんなこと」を話し合ってから絵をかきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 体育 ボール遊び
ボールをけって的に当てる学習をしています。
![]() ![]() 1年 音読の練習
のびっこの時間に音読の練習をしています。
![]() ![]() 1年 国語 働いてくれてありがとう
明日は勤労感謝の日です。いつも働いてくれている人にありがとうという気持ちを込めて手紙を書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 音楽 おちば
おちばを鍵盤ハーモニカや打楽器で合奏しています。
![]() ![]() 1年 図工 できたらいいな こんなこと
「できたらいいな こんなこと」を話し合ってから絵をかきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 算数 ひきざん
ひきざんの計算の2つの方法を学習しています。
A13−9 10から9をひいて1(10−9=1) 3と1で4(3+1=4) B13−9 13から3をひいて10(13−3=10) 10から6をひいて4(10−6=4) Aのような方法を減加法といい,Bのような方法を減減法といいます ![]() ![]() 1年 体育 跳び箱
跳び箱の上に一度跳び乗って下りる技を何度も練習をすると、跳び箱が跳べるようになってきます。
![]() ![]() 1年 体育 ボール遊び
ボールをけってゴールに入れる学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 図工 ふしぎなたねから
絵の具を使って大きな絵を描きます。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 算数 ひきざん
ひきざんの計算の2つの方法をマスターしようという授業です。
A13−9 10から9をひいて1(10−9=1) 3と1で4(3+1=4) B13−9 13から3をひいて10(13−3=10) 10から6をひいて4(10−6=4) Aのような方法を減加法といい,Bのような方法を減減法といいます ![]() ![]() 1年 図工 紙版画 かお
いよいよ紙版画の刷りに入りました。インクをつけたらずれないように細心の注意を払ってこすって印刷しました。
![]() ![]() |
|