自由研究発表 1年![]() ![]() ![]() ![]() みんなに分かるようにがんばって説明していました。 どの作品も力作です。 美しい日本語教室 6年![]() ![]() ![]() ![]() みんな楽しく真剣に学んでいました。 国語の授業 2年
漢字の学習をしていました。
「星」を使った知っている熟語を発表していました。 積極的に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の学習 1年![]() ![]() ![]() ![]() すっかり図工室での学習にも慣れました。 研究授業 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 八ヶ岳自然宿泊体験教室について、取り組んでいました。 充実した体験になるように一人ひとりがめあてについて考えていました。 日本語教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目を輝かせ、真剣に取り組んでいました。 発表会 3年生
夏休みにがんばって取り組んだ自由研究などについて一人ひとりが発表していました。
また、聞き手は、発表者にコメントを書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語活動 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、スポーツのことなので関心をもって取り組んでいました。 稲の観察 5年生
稲も大きく成長しました。
子どもたちは、熱心に観察していました。 ここから、収穫までがまた一苦労です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業 1.2年生![]() ![]() ![]() ![]() 水中で、クラゲになったりラッコになったりしていました。 ラッコになるのには、かなり難しそうでした。 音楽の授業 6年生![]() ![]() ![]() ![]() とても大きな声で、きれいな歌声でした。 興津自然宿泊体験教室に向けて 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 事前に学習を進め、現地で体験学習をたくさんします。 目的をもっていくことがとても大切です。 学習のまとめ 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 落ち着いて真剣に取り組んでいます。 クラブ活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何の授業。3年生![]() ![]() ![]() ![]() 円と球の学習の導入です。 実際に的当てを体験してから、課題に取り組みます。 この的は、円の中心について考えるヒントになります。 前期後半スタート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暑さにも負けず、子どもたちは元気に校庭を走り回っていました。 8/3(金)夏季水泳指導終了![]() ![]() ![]() ![]() 水の事故には十分気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてほしいです。 8/2(木)水泳検定![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のめあてをもち、上の級に挑戦しました。 合格・不合格にかかわらずみんな一生懸命がんばりました。 明日は、夏季水泳指導最終日です。 |
|