算数3年
そろばんの学習をしていました。
そろばんによる数の表し方について知り、そろばんを用いて簡単な加法及び減法のけいさんができるようにすることを指導します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最高学年に向けて5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校章旗の掲揚の仕方について学んでいました。 生活科1年
自分たちで作った商品を使ってお店屋さんごっこをしていました。
教室内は活気に溢れ楽しそうに活動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式に向けて4年
初めて参加する卒業式に向けて練習しています。
5.6年生の練習態度の素晴らしさに圧倒されていました。 正面を向いて良い姿勢で座り続けることは、意外と大変なようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボール蹴りゲームを楽しそうにやっていました。 算数1年![]() ![]() 数の違いや式の違いなどもちろん算数に関係のある問題です。 ![]() ![]() 図工3年![]() ![]() みんな一生懸命に取り組んでいます。 ![]() ![]() 国語2年
文集を作ります。
清書をしていたのでみんな集中して書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マラソン月間
元気に5分間走り続けます。
みんな頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歓迎の演技に向け1年![]() ![]() 計画的に準備をしています。 成長した姿を新一年生に披露します。 ![]() ![]() 体育5年
サッカーの学習を進めています。
夢中になってボールを追いかけていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの創造力は素晴らしいです。 体育5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハーフタイムには、きちんと反省をして次のゲームに臨んでいます。 総合的な学習の時間6年
興味をもっている職業について調べています。
仕事の内容やその仕事のやりがいなどについて必要な情報の検索をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会![]() ![]() みんな楽しんで活動しました。 ![]() ![]() 国語1年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 年度当初と比べると一人ひとりが確実に成長しています。 体育2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雲梯をしていました。 年度当初より技能が上達しています。 社会4年
檜原村の産業と観光について学習していました。
板書をよく見てノートにまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語1年
お店の広告が完成しました。
その広告を使ってお店やさんごっこをします。 グループごとに話し合って準備をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科3年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体積が同じでも、重さには違いがあることを学んでいました。 学習したことをノートにまとめています。 |
|