2年生 図画工作科「見て 見て おはなし」自分の好きな昔話のお気に入りの場面を想像して描きました。 クレパスで描くだけではなく、色画用紙を貼ったり、 カラーペンを使ったりして、工夫して作品を完成させました。 背景は絵の具の濃淡を使い、自分のお気に入りの場面を表現しました。 教室前の廊下に、学校公開日まで掲示します。ぜひ、ご覧ください。 4年 ユニバーサルデザインって何だろう?3年 ゆめのおしろ2年生 体育の学習体育館では「マットを使った運動遊び」 校庭では「ボール投げゲーム」 を行っています。 友だちとかかわりながら、技を見合ったり、 作戦を考え合ったりしています。 運動を通した「かかわり」を大切にしていきます。 2年生 図画工作科「はさみのあーと」「このかたちに切ろう!」と思って切るのではなく、 自由に切った形から見えてくる世界を 白の画用紙と黒の画用紙で表現しました。 「なんか〜みたいに見えてきた。」 「これとこれを重ねると…。」 「これとこれをくっつけると…。」 子どもたちは、活動しながら、自分たちの気付きを 形にしていきました。 現在、各クラス、教室の前に掲示中です。 ご来校の際は、ぜひご覧ください。 実の観察(理科)2年生 発育測定養護の上坂先生から、生活習慣について話を聞き、 自分たちの生活について振り返りました。 その後、発育測定を行いました。 発育測定の結果を、各ご家庭にお返しします。 確認をしていただき、所定の位置に押印後、 学校に提出していただきたいと思います。 |
|