都内における毎日の放射線量測定結果

東京都健康安全研究センター

空間放射線量測定結果

学校給食食材の放射性物質検査結果

■使用前食材検査の検査結果
全ての検体で放射線性セシウムが検出されていません。
本校のりんごについて、平成30年1月24日に検査した結果、放射性物質は検出されませんでした。

■使用前食材検査の検査結果
すべての検体での放射線セシウムが検出されていません。
本校のきゅうりについて、平成29年11月15日に検査した結果、放射線物質は検出されませんでした。

■使用前食材検査の検査結果
全ての検体で放射性セシウムが検出されていません。
本校のえだまめについて、平成29年9月13日に検査した結果、放射性物質は検出されませんでした。

■使用前食材検査の検査結果
本校の鶏卵について、平成29年7月12日に検査した結果、放射線物質は検出されませんでした。

■目黒区では平成29年度より学校給食の食材及び調理済み給食の放射性物質検査を実施し、安全性を確認しています。
目黒区が実施する給食の放射性物質検査の結果は、目黒区ホームページ「給食の放射性物質検査」をご覧ください。

■平成29年度学校給食の使用前食材放射性物質検査(第1回)の実施結果
全ての検体で放射性セシウムが、検出されていません。本校のきゅうりについて、平成29年5月31日に検査した結果放射性物質は検出笹ませんでした。

プール水の放射性物質検査結果

本校では平成25年8月8日(木)に検査した結果、放射性ヨウ素および放射性セシウムは検出されませんでした。
目黒区が実施するプール水の放射性物質検査の結果は、目黒区ホームページ「区立小学校・中学校の屋外プール、区民センター50メートル屋外プール水の放射性物質の測定結果」をご覧ください。