title_c-02.gif

2016年10月07日 更新

ありがとう三中。

3月31日をもって第三中学校は閉校し、大鳥中学校として生まれ変わりました。

今まで、三中を応援して下さった卒業生の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。引き続き、大鳥中学校の応援をお願いします。

26年度第三中学校教職員一同

ようこそ 目黒区立第三中学校のホームページへ

あなたは 152801 番目の訪問者です

本校は目黒通りと山手通りの交差点に位置し、周辺には目黒不動尊や大鳥神社などがあり、活気ある街の中にも古い歴史を感じさせる環境にあります。  生徒は明るく素直で、落ち着いた環境の中で、勉強や部活動等に意欲的に取り組んでいます。  学校施設についても、プールを上乗せした重層体育館など、明るくきれいな施設をもった学校です。  併設されている特別支援学級【F組】との交流は、生徒たちの心の成長に大切な場となっています。 ひばりファイナルパーティーでは、たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。

ひばりFINALプロジェクトへの取り組みのブログは、下記のURLから見ることができます。ぜひごらんください。

ひばりFINALプロジェクト

第三中学校までの案内図

→こちらをクリックして下さい。配布文書のページに移動できます。

配布文書はありません。

三中の人権教育について

三中の人権教育の取り組みのページを新設しました。今までの取り組みをまとめてあります。

三中の人権教育のページはこちらからご覧になれます

平成26年度スタート

今まで、目黒区立第三中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

新着情報

大鳥中学校開校にむけて

大鳥中学校開校への取り組みのページを新設しました。これからの予定や取り組みを掲載します。

大鳥中学校開校への取り組みのページはこちらからご覧になれます

第三中学校は閉校し、第四中学校と統合し、大鳥中学校となりました。

大鳥中学校のホームページを、ぜひ、ご覧になって下さい。 大鳥中学校ホームページは、こちらからご覧になれます。

学校日記の最新記事

表示項目はありません。

インターネットに関するガイドライン

このホームページは、「区立学校におけるインターネットの利用に関する要綱」に基づいて制作しました。 文書・画像・その他のデータの著作権は、一部フリーデータを除き、すべて本校あるいは本校の職員・生徒に帰属するものです。複製にはご注意ください。リンクを張る場合はお手数ですが、必ずご連絡ください。

学校所在地

〒153-0064 
東京都目黒区
下目黒3-23-18
TEL:03-3714-3694
FAX:03-3714-3660
Eメール:
meguro-3j@meguro.ed.jp

携帯サイト

目黒区立第三中学校携帯サイトQRコード

最新更新年月日 2015年3月31日