トップニュース

7月21日から8月24日までは、夏季休業日です。
      8月25日8:10〜登校です。元気なみんなと会えるのを待っています。 7月27日午後の高学年水泳は、光化学スモッグ注意報発令のため、中止となりました。

空間放射線量の測定結果

空間放射線量の測定をしました。測定結果は基準以下です。

過去の測定結果については、こちらをクリックしてご覧ください。

学校給食食材の放射性物質検査結果

目黒区では平成23年度より学校給食の食材等の放射性物質検査を実施し、安全性を確認しています。 目黒区が実施する給食の放射性物質検査の結果は、目黒区ホームページ「給食の放射性物質検査」をご覧ください。

■平成27年度実施分

・米・牛乳等の検査結果

本校では、北海道産のななつぼしの米穀を使用しており、平成27年6月24日に検査した結果、放射性セシウムは検出されませんでした。

・使用前食材、食育食材の検査結果

全ての検体で放射性セシウムは検出されていません。 本校のほうれんそうについて、平成27年6月25日に検査した結果、放射性物質は検出されませんでした。

平成26年度実施分

・米・牛乳等の検査結果

・使用前食材、食育食材の検査結果

全ての検体で放射性セシウムおよび放射性ヨウ素は検出されていません

都内における放射線量測定結果

都内における毎日の放射線量測定結果については「東京都健康安全研究センター」のホームページから確認できます。

災害発生時の対応について

東日本大震災以後、自然災害が発生した際の学校の対応について検討を重ね、災害時における緊急対応について(平成26年度) を配布し、保護者、地域の皆様にお知らせしました。平成26年度も、防災教育の観点から避難訓練や安全指導をより工夫して、児童に「自分の命は自分で守る」ことを徹底していきたいと思います。

めぐろ子ども見守りメール

めぐろ子ども見守りメールは、子どもたちが事件や事故に巻き込まれることを未然に防止するため、保護者の皆様と不審者情報や災害・事故情報を共有し、ともに子どもの安全確保を図っていこうとするものです。学校・目黒区(教育委員会等)から保護者の皆さまの携帯電話・パソコンに、情報を一斉に配信しています。

本校では、学校からの連絡でも使用する事が多くあります。未加入の方は主旨を御理解の上登録をお願いします。宮前小学校では保護者100%の加入を目指しています。尚、新規の加入やメールアドレスの変更などは全て保護者ご自身で登録していただくことになります。年度当初、保護者会時等に配布された文書を参考にご登録ください。

学校日記

1320755

今年度:41663、今月:9226、本日:269、昨日:307

学校所在地

〒152-0023 
東京都目黒区八雲
3−13−21
TEL:03-3718-5506
FAX:03-3718-5091
Eメール:memymeeh@meguro.ed.jp

携帯サイト

目黒区立宮前小学校携帯サイトQRコード

最新の配布文書