宮前小TOPIX


学校日記の最新記事

表示項目はありません。

トップニュース

宮前小学校は今年、開校60周年を迎えます。

災害発生時の対応について

平成29年度も、防災教育の観点から避難訓練や安全指導をより工夫して、児童に「自分の命は自分で守る」ことを徹底していきたいと思います。

目黒区防災気象情報

台風接近・通過 及び積雪 及び積雪 及び積雪 及び積雪 に伴う気象警報発表時の対応ついて に伴う気象警報発表時の対応ついて


宮前小学校 災害時における緊急対応

めぐろ子ども見守りメール

めぐろ子ども見守りメールは、子どもたちが事件や事故に巻き込まれることを未然に防止するため、保護者の皆様と不審者情報や災害・事故情報を共有し、ともに子どもの安全確保を図っていこうとするものです。学校・目黒区(教育委員会等)から保護者の皆さまの携帯電話・パソコンに、情報を一斉に配信しています。

本校では、学校からの連絡でも使用する事が多くあります。未加入の方は主旨を御理解の上登録をお願いします。宮前小学校では保護者100%の加入を目指しています。尚、新規の加入やメールアドレスの変更などは全て保護者ご自身で登録していただくことになります。年度当初、保護者会時等に配布された文書を参考にご登録ください。

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針
宮前小学校いじめ防止基本方針

SNS学校ルール(SNS宮前小の約束)

学校日記

学校給食食材の放射性物質検査結果

目黒区では、平成23年度より学校給食の食材等の放射性物質検査を実施し、安全性を確認しています。 目黒区が実施する給食の放射性物質検査の結果は、目黒区ホームページ「給食の放射性物質検査」をご覧ください。

■平成30年度実施分

・米・牛乳等の検査結果

本校では、北海道産のななつぼしの米穀を使用しており、平成29年10月27日に検査した結果、放射性セシウムは検出されませんでした。

・使用前食材検査の検査結果

全ての検体で放射性セシウムが検出されていません。

本校の小松菜について、平成30年6月27日に検査結果した結果、放射性物質は検出されませんでした。

■平成29年度実施分

・米・牛乳等の検査結果

・使用前食材、食育食材の検査結果

全ての検体で放射性セシウムおよび放射性ヨウ素は検出されていません。

1606374

今年度:27965、今月:2242、本日:94、昨日:88

f571ec544a5aac1.jpg

学校所在地

〒152-0023 
東京都目黒区八雲
3−13−21
TEL:03-3718-5506
FAX:03-3718-5091
Eメール:memymeeh@meguro.ed.jp

携帯サイト

目黒区立宮前小学校携帯サイトQRコード

最新の配布文書

配布文書はありません。

年間行事

配布文書はありません。

配布文書はありません。